ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!      

第一二回目は2階トイレですウインク


トイレ自体は1階と同じアラウーノです


1階はカッコいい空間づくりを目指しましたが、ここはちょっと違う空間にしてぽいの好きを詰め込みましたラブ


2階トイレは可愛い空間です❤️

1番カフェっぽくなったと思います


好きな空間だと掃除もはかどるはずおねがい



WEB内覧会

2階トイレ





1階トイレはブラックでしたが2階はホワイトです

ウッドワンの引き戸オープン


テーマは身近な動物たちウインク

メインクロス:リリカラLL7258

アクセントクロス:リリカラLL7259

床:東リ クッションフロアCF3527


このトイレには動物が4種類います

1種類はこの写真ではわからないので3種類見つけて見てねニコニコ



まず1種類目は?

ペンダントライトの『ネズミ』



我が家で1番高価な照明です!!

奮発してよかった

めちゃくちゃ可愛いです😍


チーズのガラスの色がとても綺麗だし、チーズの穴の陰影がとても素敵です❤️


ちなみにぽいはネズミもチーズも大嫌いです(笑)

でも可愛いの❤️



さて、お次の動物は?




アイアンバーの『鳥』


枝の葉と混じってわかりにくいですが、鳥さんがちょこんといますウインク

さりげない感じが可愛らしい飛び出すハート


センサーライトのセンサーが邪魔ですね💦

天井付のセンサーにすればよかったえーん


暇があればグレーに塗ってしまおう


さてさて、お次の動物は?





クロスの『猫』の足跡🐾

床から天井まで足跡が登っています照れ


このトイレの主はネズミです

しかし、姿の見えない猫の痕跡に怯えながら過ごす羽目になるでしょう(笑)



さあ、もう1種類はどこにいるかと言うと?




収納の中に……



居ました!

『犬』が!

てかスヌーピーがラブ


他の動物とはテイストが違いますが、収納内なので無問題ですウインク

うん、スヌーピーも可愛い❤️


という訳で

我が家のトイレには『ネズミ』、『猫』、『鳥』、『犬』と賑やかになりました

こういうことを考える時間はとても楽しかったですねニコニコ



2階トイレはほぼ施主支給品で揃えました


ちょ!値上げがえぐい魂が抜ける

ぽいが買った時は4万円くらいだった


この扉にした経緯はこちら↓

水栓を壁付けにしてふかしたのでその部分に収納を設けました!

これは杉材ですが、パイン材との相性も良かったです✨

ただ棚がないので、DIYで棚を作るか、突っ張り棒で簡易的な棚を作るつもりです


トイレ背面にしようと思いましたが、 ICに反対され正面にしました

結果ネズミのペンダントが際立ったのでこれでよかったですニコニコ



これら単品でそれぞれ買って取り付けてもらいました

カウンター下周りが思ったよりごちゃつきましたが、ビニールの管のところは黒のマスキングテープで適当に巻いたらあまり気にならなくなりましたニヤリ


2階にはこことベランダにしか水栓がないので加湿器の水の補充がしやすいよう引き出せるタイプにしてます




トイレットペーパーホルダーは家具屋で見つけたパインの古材で出来たものですニコニコ


上の部分がささくれていますが古材感があってそれも味ですねウインク
パパに文句言われそう口笛

収納扉と水栓カウンターとペーパーホルダーの飴色がいい感じで気に入ってますおねがい


便器との隙間は現場監督にお願いしたら透明のコーキングしてもらえましたグラサン





このトイレの照明はペンダントライトだけにしようと思ってたのですが

・チーズのペンダントライトは40w相当で明るさが不安
・だからと他のライトを追加したからチーズの陰影が消えそう
・夜中明るすぎるのは困る

どうすればいいかICさんに相談したところ
手洗いの上に40w相当のダウンライトを勧められました
これが大成功ニヤリ


ニッチなどを照らす集光タイプのダウンライトです

・手洗い場をいい感じに照らし

・ごちゃつく排水の辺りを影にし

・チーズのペンダントライトの陰影に邪魔せず

・夜中に行っても眩しくない(未確認)


これはどなたかの参考になるのでは?グラサン

オススメです✨



最後に座った時に見える景色を

大満足の空間になりましたニコニコ


部屋にいるより落ち着く空間かもしれません



2階トイレは以上ですにっこり


次回は子供部屋だよ

見てねニコニコ