ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居予定                    

先日、午後休をもらったので久しぶりにお気に入りのカフェに行きました


が、閉店してましたガーン

ほんの数日前に閉めたみたい……


引っ越すから行くのは最後で食べ納めかなと思ったのにそれすら出来なかった悲しい


仕方ないので一人焼肉行きましたよ指差し



さてさて、別日ですが

夫は平日休みがあるので役所に保育園の申請を出してくれましたニコニコ

さらに新居の写真をたくさん撮って来てくれましたニコニコ


養生が外れて床やらキッチンが見えてて、建具や施主支給品も大部分が付けられてましたグラサン

写真撮ってきてくれて感謝ですが、自分の目で見たかったよだれ


すごい嫉妬してます凝視





その写真を見ててやっちまったと思った所が……



それは2階のトイレの水栓



こんな感じにしたかったのですが

我が家は全館空調のため加湿器必須だと思い、水の補充がしやすい蛇口の先を引き出せるタイプの水栓を選びました



その結果

やーん、なんかごちゃついてる

色も揃ってない驚き

ビニールみたいなのはのけてもいいのかな?




どうしてこうなったネガティブ



すべてはこの水栓のせい


見た目が好みで、蛇口の先を引き出せるタイプはこれしかありませんでした


実はこれ混合水栓のため、給水のホースが2つ必要です


こんな感じになると思ってまして



給水ホースはこの商品を買うつもりでした


しかし、購入前に販売元であるパパサラダさんに製品の組み合わせの確認をしたところ水栓の方に給水ホースはついてるから買わなくて大丈夫と回答をいただきました



確かに必要はなかったのですが、なんともダサい驚き

ぽいの確認不足だけど他の色と合ってないこと教えてくれてもよかったのにちょっと不満

元々買おうと思ってたホースを買って自分で取り替えようと思います

その前に取り替えても大丈夫か、パパサラダさんに確認を取らないとですね



そして、ごちゃついてる理由はもう一つあります

蛇口を引き出せるタイプのため、ホースがだらーんと垂れ下がっています💦


考えたらわかることなのに全然気づいてなかったガーン


それにしても長くない??

調べたら1100mmもあるんだって


そんな長くなくていいのにーネガティブ



DIYでカウンター裏に収納スペースを作れば見えなくなるかも

でもそんなの作る余裕ないからそのままかな


どうせ気になるのは初めだけだろうしね




セット品なら完成形がわかるからいいけど

単品で買う人は要注意指差し





イベントバナー

 

施主支給品は買い終わったので新居に必要なものを買い始めてますグラサン

何買おうかなニコニコ