ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!      


明けましておめでとうございます門松

さっそくですが内覧会続き行きます!


第五回目は脱衣所ですウインク


タイトルは脱衣所ですが

兼ランドリールーム兼WICです


脱衣所として広々してますが全部を兼ねるには物足りない広さなのでこの先どうなるか1番不安な部屋です 


まあちゃんとしたWICは隣にあるのでどうとでもなりますが😎



検討中の脱衣所です↓

ほとんど予定通りになりました爆笑



WEB内覧会

脱衣所




ドア:パナソニック クラフトレーベル 上吊り引戸DB型 ネイビーオーク


ネイビーのドアをオープン!

どーんと乾太くんが鎮座しておりますニヤリ


上の方に横長のFIX窓をつけたので明るさは十分


アイアンバーは3つ設置


1つは高さ60cm、もう2つは高さ45cmです

使いやすさなどを考えましたがこれが凶と出るか吉と出るかえー



アクセントクロス:サンゲツRE53338


メインクロスは洗面所と同じ水に強いクロスにするか悩んだのですが、そんなに濡れないだろうし、それより調湿出来る他と同じクロスにしましたウインク

アクセントクロスはWIC①と同じです

やっぱりシンプル可愛いラブ


ドアは引戸なのでドアの引込む場所があります

あまりその場所にものは置きたくないですが収納が足らない場合はチェストなどを置くかもしれません

そのためチェストを避けた位置にコンセントをつけました

何に使うかは未定ですがキョロキョロ



乾太くんはぽいの背が低いので洗濯機の上でなく横置きにしました



洗濯機は乾太くんの左側に設置します

洗濯機横の床に直に置くと高さ的に使いにくいので造作で棚を作ってもらいました

この下の部分にちょっとした物がおけるので便利に使いたいですウインク



乾太くんと洗濯機の上にはウッドワンの

『カベツケ』を取り付けました


他の部屋はほとんどオーク材にしてますが、

脱衣所は優しい色味のパイン材にしました

こっちの方が清潔感がある気がするのと安いからですニヤリ

乾太くんの板も同じやつです



乾太くんの右側のスペースには服を収納させようと思っているのですが、まだ手付かずです💦


始めは造作の棚を作りたいが値段が高くて断念

カウンターだけつけてもらってその下にチェストを置こうとしたけどなんやかんや断念

可動棚をつけて服を置くようにしようとしたけど断念

その名残で壁補強だけはしてもらっています笑い泣き





こんなところにもコンセントをつけました

家事が嫌いなのでこの場所にテレビやiPadを置いてテレビや動画を見れるようにしました

壁補強もしています


新築ハイでそんなことしちゃいましたが

たぶんしないと思います


他にも壁掛けの台をつけて、洗濯物の一時置きにしたりアイロンをかけるのもありかなグラサン


まだ色々と決まってない脱衣所ですが
これから試行錯誤しながら使いやすい脱衣所にしていきたいです


脱衣所は以上ですにっこり



次回はお風呂だよ

見てねニコニコ