ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!      


第三回目は洗面所ですウインク


洗面所は紆余曲折あってみなさんの意見を取り入れて気に入った場所になりましたニコニコ

みなさんありがとうございます✨





WEB内覧会

洗面所



洗面所はWICの隣にあります

ドア:パナソニック ベリティス 上吊り引戸PA型 ホワイトアッシュ


ドアオープン!



ウッドワンの無垢の木の洗面台と

無垢の木の収納を組み合わせています

クロス:リリカラLL7667

床:シンコール店舗用クッションフロアSDF7078(水回り共通)


オークとブラックの組み合わせが素敵目がハート

棚やらニッチ、鏡もウッドワンのオーク材で揃えています


クロスは水や汚れに強くメインクロスに似たものを選びました

メインの透湿クロスは水に弱いみたいです



床材は洗面所、トイレ、脱衣所は共通でモルタル調のクッションフロアにしました

クッションフロアではありますが、店舗用でふわふわしてなくてしっかりしてますニヤリ

モルタル調に柄合わせを求めるのはわがままなのかな?微妙に気になるキョロキョロ





この洗面台と収納、実は奥行きが違います


洗面台が60cmで収納が45cmなのです


どうしてこうなったかと言うと収納の向こう側には冷蔵庫があってその部分を凹ませているからです







そのため奥行き60cmの広い洗面台は置けませんでしたが、工夫して一体感のある洗面所にすることができましたグラサン



さらに洗面台の上側をふかすことで収納のある鏡とニッチを作ることにも成功!!

ありがとうsahoさんニコニコ



壁をふかしているので収納の位置も近くなり取りやすそうです✨

収納量も十分かなニヤリ



洗面台と収納の上の壁にはキッチンパネルを貼っていてここにはタイル調シールを貼る予定ニヤリ


そしてふかした壁の下側にはマグネットタイプのキッチンパネルを貼っています

浮かす収納で掃除の軽減ですニコニコ


洗面所も引き出しオープンが流行ってますねニヤリ

洗面台は中が水に強そうな仕様になっていますが

収納の方は普通に薄い木になっているので入れるものを考えないといけません凝視



ライトは施主支給しましたウインク

鏡には当たりませんが影が鏡に当たっているのが地味に気になります💦



アイアンバーも長めのものを施主支給しました

タオル以外にもなにか引っ掛けられるようにしてますウインク





洗面所の横には収納を設けました

普通の収納ですが、扉は鏡があるタイプです


洗面台の鏡は少し距離があるので、鏡を間近で見たい時はこの鏡を使うことができます


思ったより細めではありましたが、正面の脱衣所の扉を開けると全身見ることも可能性です


WIC、洗面所、脱衣所の側なので使い勝手のいい場所に鏡を置くことができましたウインク



洗面所は以上ですにっこり


年の瀬は1階トイレです(笑)


紅白前にアップするので見てね!ニコニコ