ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   


内覧会終了しました

いかがでしたでしょうかニコニコ


全てアメトピに選んでもらいました!!


中には連続のときもひらめき



アメトピのタイトルと合わせてまとめておきます



「あまり狭いと感じない玄関」


「新居で混雑間違いなしの狭いSIC」


「工夫し一体感がでた新居の洗面所」


「収納も手洗い場もない1階トイレ」


「広さに不安を感じている新居の脱衣所」


「後悔点になる可能性高い浴室の物」


「新居キッチンで正直ミスった天井」


「開放感が抜群な新居のダイニング」


「拘りがたくさん詰まったリビング」


「なかなか残念だった和室の天井」


「1階より温かみのある2階ホール」


「ほぼ施主支給品で揃えた2階トイレ」


「あまり工夫もない約9畳の子供部屋」


「面白い空間が出来上がったWIC」


「2階の夫の部屋に仕込んだ設備」







アメトピって良いとこが9割、残念な所が1割だとしてもなぜか残念なところばかりピックアップしますよね知らんぷり


読者は失敗しない家づくりのために読んでる人が多いと思うので仕方ないとは思いますが指差し



後悔点はどんどん増えそうなのでそのうちブログに書きます!



ぽいの屍を超えて行け!!