朝からごめんなさい。

ちょっと憤慨したので。ムキー



「いやいや、そういう問題じゃないからむかっ

 って。



憤慨したけど、片付けはしました^_^

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

朝、ニュースを見ていたら

公立小学校の先生になりたい若者が

少なくて、教員採用の倍率が低いそうで。

知ってる。デレデレ

 

 

おまけに、若い先生は

結構な割合で辞めたり

病気で休んだりするそうで…。

それも、よく知ってる。デレデレ

 

 

そりゃそうだ、

かなりブラックですから。

せっかく、とてもやりがいのある

とてもいい仕事なはずなのにね。

 

 

だから、教員採用の試験を

夏の7月実施から5月実施に前倒しして、

採用時期の早い民間企業に対抗することに

したそうで。ニュースで聞いた情報。PC

 

 

このニュースを聞いて、

思わず声を出してしまった。

 

 

いやいや、いやいや、

時期とか

そういう問題じゃないからむかっ




ルンバくんもブラーバさんも、起動。


魅力的な仕事だったら、

採用試験の時期がどうであろうが

なりたい人はたくさんいるはず。



一番の問題は、採用時期の問題じゃ

ないと思うがなあ。

 

 

それより、改善すべきところは

山ほどあると思うがなあ。

てか、思ってるだけじゃなくて

ずっと言ってるし。

 

 

まず、この仕事のあらゆる問題を

引っ張り出して、

根本から断捨離することが

必要なんじゃない?

 

 

今、この仕事に携わる人は

いろいろ抱え過ぎてパンパンですよ。



草取りも毎日、少しずつだけどやってます。

 


もしかしたら、この仕事だけじゃないかも

知れませんね。

他の職種でも同じようなことが起こっているような

気がします。

 

 

…シンプルにその仕事の本質だけ残したら

どの仕事も本当に素敵な仕事なんだけどね。



私、やっぱり

学校に断捨離は必要だと思うなあ。

学校に、先生に、子どもたちに、保護者に。

 

 

思わず、朝から憤慨してしまいました。

失礼しました<m(__)m>

 



 

今日、

ちょっと大きな断捨離をしました。

ちょっとなの?大きいの?矛盾。

3年近く習った「習い事」の断捨離です。

 

 

本当は、もっと続けたかったけど

さすがにもう24時間でやりたいことが

いっぱい過ぎて、入りきれない。寝たいし。



全部やりたかったけど、

時間、仕事量、家族とのバランス、体力、財力デレデレ

色々と考えて、削るのはココかな、と。笑


 

こなすだけで、身に付けるための

「熟成の時間」が取れなくなったので

やむを得ず、断捨離です。

 

 

でも、その分、

入ってくるものは大きい( *´艸`)

ゆとりや、時間や…

 

 

さ。心にゆとりを取り戻して

…今日も、行ってきますブルー音符

明日から超・楽しみな3連休。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。⤵

 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

 小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!