朝、

 

自分が昔と変わっていることに

気付きました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

この春から、再び

弁当生活は始まりましたが、

 

 

高校生が家を出たあと、

少し時間ができました。

 

 

その時間で、ほんの少し

5分程度草取りをしています。

 

 

もう既に雑草だらけで、

到底、雑草の伸びるスピードには

追いつけませんが

 

 

草を取りながら

「ああ…癒される~デレデレ」と

呟く自分に気付きました。

 

 

 

 

お弁当を作った後、鍋や茶碗を

ざざっと相棒のお父マン(夫)が

洗ってくれています。

 

 

が、「ざざっと」で

油跳ねはそのままだし

洗った茶碗は伏せて置いてあるので

 

 

台を拭いたり

濡れた茶碗を拭いて仕舞ったり

…仕上げを私がします。

 

 

それをしながら、

『ああ、癒される~デレデレ

そう思っている自分に気付きました。

 

 

 

 

 

癒されるって、以前は

 

 

パワースポットに行ったり

のんびりコーヒーを飲んだり

景色を眺めたり…

 

 

そんなことで得られるものだと

思っていましたが

 

 

『環境を元の状態に戻す』

このことで、それ以上の

癒しが得られることを

体感しました。

 

 

 

 

疲れたら、寝る。

そうして体力は元に戻る。

 

 

雑草を抜く。

そうして庭が保たれる。

 

 

使ったら仕舞う。

汚れたら拭く。

そうして家は元の片付いた状態に戻る。

 

 

「元に戻す。」

断捨離のやましたひでこに大切なことだと

教わった言葉です。

 

 

大事なことだとは思っていましたが

こんなにも自分を癒す効果があるとは。

 

 

今朝、小さな行動から体感した

大きな成果です( *´艸`)

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。⤵

 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

  小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!