え。

このパン、360円もするんだ!

半分食べてから知った。滝汗

 

 

 

値段を知った瞬間、

もっと楽しんで食べよう、と

口に運ぶペースを落としましたデレデレあせる

 

 

もっと安かったら、

飲むように食べ続けたかな。笑

 

 

午前中、絶食だったから

超・お腹が空いていたんですよ…

 

 

パン1つ食べる時間を

どう過ごすか。

360円分、いえ、それ以上の

価値がある時間にしたいじゃないですか( *´艸`)

 

 

美味しかったよ。魚フライバーガー。

その前のクリームパンは、もっと美味しかった。

一体、いくらだったんだろう。いくら払ったか、忘れた…。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

金曜日は

年に1度の大きな検査の日でした。

 

 

この日だけは仕事を終日休んで、

自分の身体の隅々まで

よーく検査して頂きます。

 

 

 

いつも身体をフル活用している私にとって

ちゃんと向き合い、メンテナンスをする

大切な日です。


 

 

 

 

この日の病院は、いつもよりも

深刻そうな表情の人が多くいたので

ちょっと人込みから離れた席に座りました。

 

 

 

うつむいている人や

背中をさすって

励ましている人、

 

 

「不安」という言葉を

連発している人、

 

 

いつもより

険しい顔をした人が

多くて。

 

 

 

 

この日は、待ち時間が数時間…滝汗3時間は待ったわ。

いつも以上に長かったのだけど

本もあったし、

ガッツリお昼寝ができたし、

ああ…幸せ。

 

 

 

ところが

私が寝る前も、目が覚めてからも

ずっと深刻そうな話を

している人たちがいて…

 

 

友人か、姉妹か、

同年代の人に背中をさすって

なぐさめられてて…

 

 

一体、どんな大変な目に

遭っているのだろう?

なんて、想像力を働かせてしまいましたデレデレあせる

 

 

 

 

ここに居る人たちはきっとみんな、

 

 

病気なのか違うのか、

病気だとしたらどんな病名か、

治療法はあるのかないのか、

今の身体の状態はどんななのか。

 

 

…それを聞くために待っている

という点では、同じだろうけど

 

 

 

今、この時をどう過ごすのか?

与えられた時間をどう過ごすか、

それを選ぶことはできると思うのです。

 

 

不安を膨らませて待つのか、

それとも

今から起こるであろう問題を予想し

どう対処しようかと頭を悩ませながら待つのか、

 

または

時間が無くて読めなかった本を読み、

昼寝をしながら

「ああ、よく眠れて幸せだ…」と

思いながら待つのか。

 

 

選んだ先に、どういう結果が待っているかは

今は分からないことだけど、私にとっては、

自分が選んだ「昼寝」がベストだったと思っています。(笑)

 

 

 

 

 

やっと私の番。主治医に

「中村さん、忙しい?」と聞かれ、

「はい。超忙しいです。」と答えたら

 

 

忙しいと気が紛れる?

暇になったら病気を思い悩んだりする?

と重ねて問われて。

 

 

 

手術から2~3年経っても

思い悩む人は多いそうですね。

 

 

再発してないのに再発を恐れ、

転移しそうにないのに

転移した先のことを思い悩む。

最近、そんな人が多いから

先生は私のことも心配してくれたようです。

 

 

先生、

私は、忙しくても暇でも

思い悩むことはないです。

 

 

 

今、この時を不安でいっぱいにしても、

面白いことを考えて笑っていても、

事実は変わらないのだから。

それならば、面白く生きる方を

私は選びます。

 

 

 

 

 

パン1つを食べる時間だって

悩みながら食べるより

楽しみながら食べた方が

360円払った甲斐があるし、

 

 

どう過ごしたって

同じ事実があるのなら、

解決に向かわない思考は

断捨離した方がよさそうだ。

 

 

それは逃避するという

ことではなく、

 

 

変えることのできないものへの執着は

良い意味で手放すことで、

 

 

変えるべきものは

変えようと勇気をもって進むことで、

 

 

変えられないものと変えるべきものを

区別しようとする意思をもつことで。

 

 

それは断捨離しながら

教わったことです。

 

 

image

 

 

植えてもないのに

今年も庭に綺麗な花が

咲いています。

鳥が種を運んで来たんやろうか?

 

 

春って、いいなあ( *´艸`)

 

 

今、この時をどう過ごす?

面白く、いきましょうねウインク

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。⤵

 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

  小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!