めっちゃ忙しいですよ。

でも、やるんです。

本気で断捨離を。

 

 

いよいよ、今週末は

2024 本気の断捨離講座ミニ体験会

の開催です。楽しみ( *´艸`)

※連絡のつかない方へ…京子トレーナーから

メールが行ってるみたいです。

迷惑フォルダとかに入ってないかしら。ご確認いただけると幸いです。

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

「本気」って

どのくらい本気かと思われそうですが、

 

 

大きな嫁入りダンスを捨てろとか

鏡台を捨てろとか

服を10着以内にしろとか

 

 

そういうことでは

ありません。

 

 

ずっと持ってて

納戸に仕舞い込んでいて、

時間ができたらいつか使おうと

思っていた『油』を

 

 

「いつまで経っても使わないから

 もういいや。」

と諦めて捨てるとか…デレデレあせる

そういうことだったりします。

 

 

↑↑ずっと持ってて、納戸に仕舞い込んでいて、時間ができたら

いつか使おうと思っていた『油』

 

 

↑↑この油、本当は

一番使いたい油ではなくて

間違えて買ってしまったモノなんです。

 

 

本当に使いたい油は

家具作家さんに教えてもらった

こちらの油で…

 

 

木製家具に油分を補いたい時に使うのは、

こっちの油で…下差し※食用ではありませんニヤニヤ

 

 

 

 

気付いたんですよね。

 

 

私は、間違えて買った油を

「一番身近なところに捨てていた」のだと。

 

 

ゴミに出すのが申し訳なくて。

間違えて買ってしまった上に

満足に使いもしなかったことに

罪悪感があるから。

 

 

だから、ゴミに出せなかったけど

代わりに一番身近な、納戸に捨ててたんです。

 

 

中身は、要らないタオルにしみ込ませて捨てます。

 

 

 

納戸という名の「ゴミ捨て場」

 

各部屋には備えつけ収納がありますが、

どこもパンパン。

 

入りきらないモノは床にあふれています。

では、どうするか?

 

そこで、一番身近なところに「捨てる」

わけです。

 

それが納戸という名の「ゴミ捨て場」。

…後略…

 

『モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離』

     やましたひでこ著 大和書房

 

 

これには、ぐさり。(笑)

ほんと、素晴らしい表現。

まさにその通り。

 

 

家にあっても、

使わない、使いたくない、

見たくもない。

 

だから、

また扉の向こうに押しやってしまう。

 

 

ゴミ袋に入れて処分するのが

うしろめたいから

家の中のゴミ捨て場に捨てたんですよ。

 

 

断捨離を始めたころに

何度もやってたこと、

未だにやってんだよねデレデレ汗

 

 

 

 

 

本気の断捨離って

こういう気付かなかったことに

気付いていって

 

 

気付いたら思い切って

行動に移して

 

 

そうしていつの間にか

自分の周囲に

大きな変化が起きている…

そんな感じかな。

 

 

書きながら、

口元がニヤけています。

 

 

 

「本気の断捨離」

今度は、どんな方と出会って

どんなことが待っているのだろう。

 

 

…楽しみ( *´艸`)

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。⤵

 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

  小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。