4月1日からわずか5日間で

どのれくらい働いただろうか…(*´ω`*)

 

 

去年の10倍くらいがんばった。

ホント、よくがんばった。

 

 

だから…

働き過ぎて、力が出ない…(-_-メ)

 

 

家の掃除も片付けも

ご飯作るのさえもできない。

 

 

ちょうど1年前の机上。今年はこの2倍以上の凄さ。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

ちょうど1年前。下差し

半端ない仕事量に

ビックリしたけど…

 

 

 

2年目だから慣れるかと思ったら

今年度はさらに忙しい。

 

 

教科書が変わり、

職場の主要な校務システムもガラッと一新し、

その手続きで現場はてんやわんやです…。

なんで、同時期に一気に変えるかな。

時期をずらせばいいのに。。。むかっいかん。お口チャック。

 

 

こんな時、家はエネルギーを

チャージできる場であって欲しい。

 

 

そして、そこに一緒に住む人とは

いがみ合うのではなく、

一緒に乗り越えたい。

 

 

そのためにも、

家にはガラクタがない方がいいし、

心にもいろんな不満は溜めない方が

いいと思う。

 

 

ウールのジャケット、コート類など大きなモノは、次の冬までクリーニング屋さんに預かって頂く。

 

 

昨日は、ぐちゃぐちゃな家を置いて

新年度準備の買い物へ。

 

 

 

ゆっくり休んだ今日は、

家を整えて、

仕事に行って、

溜まりあげた仕事をこなしてきます。

 

 

 

「家を整える」って

コツコツと積み上げる地味な作業なんだけど

絶大な効果がある大事な作業なんだよね。



来年も大事に着たい冬物を

クリーニングに出したり

 

 

高校生になる息子の

要らなくなった中学の体操服を

貰って頂く前に、

全部引っ張り出してもう一度

オキシクリーンに漬けて洗濯したり(笑)

 

 

寝落ちして入り損ねたお風呂に

入ったついでに、壁も床も

丸洗いしたり

 

 

 

ホントにいいの?汚いよ。(笑)

 

 

そして、すっかり荒れ果てた

リビングのテーブルの上のモノを

 

 

1つ1つ、

捨てたり元に戻したりして

また空間を蘇らせたり。

 

 

ビフォー⤴

アフター⤴

 


疲れたら休んで、

休んだら、また整える。

これも、断捨離。

 

 

もう関係が終わったモノは

「放置」でなく

ちゃんと始末をつけてあげる。

 

 

これからも付き合っていきたいモノは

手入れしながら

大切にお付き合いしていく。

 

 



枝もの定期便。今回は「桜」でした。ピンクがとても美しい。↑

↓↓枝もの定期便って、こんなの。

image

 

 

慌ただしくしていたから

全く気付かなかったけど

 

 

わが家の玄関の桜の枝にも

葉が出てきました。

 

 

そうそう。

天気の良い今日は、

家の観葉植物の世話も

久々にちゃんとしました。

 

 

 ダイナミックに水浴び( ´∀`)


 

さ。それでは、
明日からの新学期を気持ちよく迎える準備をしに
お仕事に行って参ります。
 
 
皆さまも、気持ちの良い日曜日を
過ごせますように( *´艸`)

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。⤵

 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

 小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!