今回の研修のテーマは、「緩急自在」。

 

 

緩急自在とは、

状況に応じて

早くしたり遅くしたり、

緩めたり厳しくしたりと

思うままに操れるさま。

    ー学研 四字熟語辞典よりー

 

 


ここ数か月、忙しくて忙しくて、

ずっと「急」で来たから、

リヒトでは「緩」になれることが嬉しい…。

 

 

 

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 



 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

この週末は

断捨離®トレーナーの研修会に

参加しています。

 

 

ここに参加できることが

とても嬉しい。

 

 

ここの魅力は、大きな学びと

ゆったりした時の流れです。

 

 

断捨離のやましたひでこから

断捨離を学び、

ゆったりした時間の流れを

仲間たちと愉しんでいます。


 

image

 

 

以前の私だったら、

参加できなかったろうな。

 

 

何故なら、出来ない理由は

いくらでもあるから。ニヤニヤあせる



この忙しい時期に

家族を置いて

お金をかけて

…云々…



出来ない理由があっても

それをクリアしてまで行くのか、

出来ない理由があるから

辞めるのか。

 

 

どちらを選択するかで、

その先の未来は大きく変わると

思うのです。

 

 

右に行くか、左に行くか。

その分かれ道の選択で

到着した未来は、"北海道”か”沖縄”かというくらい

違ってくることだってあるかも知れない。

 

 

image

 

 

私が今回、選んだ道は

一体、どこに続くのだろう?

 

 

リヒトに来ると、毎回

何か大きな学びがあります。

 

 

今回は、ここに来たことで

3年後の自分が居る場所が

大きく変わるかも知れない、

そんな学びがありました。

 



 

断捨離したら、人生が面白くなりました。


断捨離したら、人生が豊かになりました。


断捨離したら、家族への理解が深まりました。


断捨離したら…。



断捨離して詰まりを取り除いたら、

数えきれないくらい

実り多きことが流れ込んでくるのだけど




それは、

川の流れを堰き止めるモノを取り除いて

流れを取り戻した川の水が

澄んでいくのと同じことなのかも知れない。





さ。


緩急自在がテーマの研修を

心ゆくまで楽しみましょうか。



皆さまも、よい週末になりますよう。(*^_^*)

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!