何と。。。

残席わずかだそうです。

ありがとうございます。

↓↓

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

家を片付けたら、

 

 

やりたいと思ったことが 出来るかどうかとか、

出来るならするけど 出来ないならやらないとか、

 

 

それをグダグダ考えるより先に

やることを前提にして

どうやったらできるか?と作戦を考えるように

なりました。

 

 

要らないモノを捨てて

家を片付けていくうちに…

何故だろう?そんな自分になっていました。

 

 

 

 

 

家を片付けながら

高かったモノや

かつては大切だったけど

今はガラクタになってしまった

モノたちを捨てていくうちに

 

 

一度、やり始めたら

途中でそう簡単にあきらめちゃいけない

と思っていたことも、

 

 

もう飽きたこと、

重荷になってる習い事、

他の何だって、



違うと思ったら方向転換してもいいじゃん。

むしろ、辞めちゃえ。と

 

 

執着を手放して

自由自在に、新たに進める自分に

なっていました。

 

 

image

 

 

本気で家を片付けるって

すごいです。

この「片付ける」とは、断捨離のことですよ。

 

 

気付いたらいつの間にか、

勝手に重い荷物を背負っていた

自分の人生までも

片付いているんだから。

 

 

未だに、ハッと気づいたら

クローゼットには洋服が増えていて

収納棚にはモノが増えているのだけど

 

 

また断捨離して

今の自分にとっての要・適・快を

取り戻していく。

 

 

目の前の空間と

自分の生活に。

 

 

 

 

昨日、この春 高校生になる息子と

この先3年間のビジョンを

ちょっと語り合いました( *´艸`)

 

 

「一緒に頑張っている人がいると、

 モチベが上がるわ!」

 

 

息子は言ってました。

 

 

そう。母さん頑張りたいことがあるからね。

でも、貴方とこの家で過ごす3年間も

愉しみたいからね。両方とも大切。



二兎を追うものは一兎も得ず

…なんてのは、欲が足りない。



あれも、これも、それも、どれも

諦める必要はなくて

本当にやりたいと思ったことは

ブレーキをかけずに、やるべし。

 

 

その代わり、

そうでない不要な荷物は

肩から降ろしていかなきゃね。

 

 

 

 
可愛い小学生たちとの日々。
これも、母さんのやりたいことの1つ。上差し
修了まであと3日。
仕事に対しても、力は抜かないよ。
 
 
思わず背負うことになった
可愛い子どもたちとの時間を
愉しむぞ!( *´艸`)
 
 
 
そうそう。
本気の断捨離講座~ミニ講座・説明会~
残席わずかです。
 
 
気になる方は、お早めにウインク下差し

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!