ぶ厚いタイツと

濃い色のタートルのインナーを2枚、

断捨離しました。

 

 

まだ肌寒い日もあるので

完全に「春」になるまで

待とうかな…とも思いましたが、

 

 

やっぱり断捨離しました。

 

 

 

 

 
 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

秋にGUでお安く買ったこのインナー、

冬にはかなり活躍してくれました。

 

 

まだ寒い日もあるから

保険で、もう少しの間、残そうかな?

とも思いましたが

 

 

もう私の気持ちが受け付けませんでした。

心の中が「春」になってるんですデレデレ

 

 

 

image

 

 

寒いけど、明るい色が着たい。

同じタートルでも、ちょっと春めいた感じで

着こなしたい。

 

 

だから、

濃い紫と黄土色のタートルは

もう着たくない。

 

 

・・・

 

 

ちょうど、先日の読書会で

「断捨離しにくいアイテム」として

洋服の断捨離についてのページを

学んだのですが、

 

 

 

デレデレこちらの本で学び中下差し

 

 

 

洋服の「鮮度」

洋服の「旬」

もうこれが過ぎたと自分が感じたようです。

 

 

 

image

もう春だもんね…。

 

 

捨てるまでに、結構グズグズ

迷ったのだけど、

 

 

これ食べ物だったら、

決断は早いだろうな。

 

 

例えば、お刺身。

鮮度が落ちて、くすんだ色になってたり

ちょっと味が変わっていたりしたら

口からペッて吐きだしそうです。滝汗

 

 

服だったら、

「もったいない」

「高かった」

「また着るかも」

とか言って残すんだよねデレデレあせる

 

 

 

どす黒く変色した刺身を

「もったいないから残しとこう」

「高かったから捨てるまい」

「またいつか食べるかも」

とか言って残さないよねニヤニヤ汗

 

 

image

ずっと前、ここにはタンスがありました。

 

 

洋服の断捨離が進んだら

空間に何を置きますか?

 

 

ずっと前、ここ↑にはタンスがありました。

洋服が減って、タンスが無くなり

今は、観葉植物が

家族を癒してくれる空間になっています。

 

 

 

私は、モノを減らして

こんな風にそこに住む家族を癒してくれる

空間を増やしてきました。

 

 

 

さあ。皆さんは、

モノを減らして、何を増やしますか?

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!