出しっ放しのモノは元に戻して、

 

 

ボタンが取れたままの服はボタンを付けて、

 

 

一度、空間をちゃんと片付けたら

次のことが「やりたくなる」ようですよ。

 

 


 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

月イチでお手入れをして頂きながら

断捨離ばなしに花が咲きます。

 

 

今日は、こんな話に花が咲きました。( *´艸`)

 

 

 

 

要らないモノを捨てることは

できるようになってきたけど、

 

 

最近、モヤモヤする。

 

 

捨てたい気はするし、

それを見ると何故だかイヤな気持ちなのに、

捨てられない。

 

 

…だそうで。

 

 

image

 

 

 

それ、チャンスです!

そこからが「断捨離」です。( *´艸`)

 

 

 

どうしてモヤモヤするのだろう?

どうして捨てたいんだろう?

そして、

どうして…捨てたくないのだろう?

 

 

 

自分に聞いてみる。

そうして「自己探訪」が始まるんです。


 

 

image

 

 

「捨てられない」

 

 

この言葉が口から出てくるということは、

「捨てたい気持ち」と

「捨てたくない気持ち」の間で

葛藤している自分が居る証拠。

 

 

 

本当のゴミやガラクタなら

「捨てたくない」なんて思わないのだけど

そうじゃない、何かわけがあるから

捨てたくないのであって。

 

 

 

そこには、自分のどんな気持ちが

隠れているのだろう?

自分でも気づかなかった

深い気づきに出合うことになるんです。

 

 

自問自答しながら、

自己探訪しながら。

 

 

超、楽しみですね。( *´艸`)

ここから、人生が変わっていきますよ!

 

 

image

 

 

モヤモヤを恐れないで。

面白がって進みましょウインク

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen