とても大事にしていた記念品を

1つ、断捨離しました。

 

 

いつかは断捨離する、

そう決めていたモノです。

 

 

我が子が進路選択をする時期になり

私の中に淡い期待が芽生えてきたのを

感じたので、

 

 

「こりゃ、今だな」

そう思って断捨離しました。

 

 

楽しかったわ。本当にありがとう。期待の証拠品を断捨離。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 


わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 


 

我が子の思い出の品。

我が子が頑張って、

活躍して、

そんな姿を見るのが

好きだったなあ。

 

 

できることなら、また

そんな姿を見たいなあ。

 

 

本人はその気が無さそうなのに

キラキラしてた頃を思い出して

あわよくばそっちに進まないかな…と

期待しそうになるから、捨てました。

 

 

 

捨てたのはモノですが、

本当は我が子への「勝手な期待」を

捨てました。

 

 

 

楽しませてくれてありがとう。

 

 

 

怪我して、辛い思いをして、

いろいろなプレッシャーと戦って、

本人なりに頑張って。

 

 

 

でも、それをクリアしたら

親って、次を期待するのかも知れません。

 

 

 

ケガを克服できるのでは?

本気を出せば、

もっと、伸びるのでは?

だから、やっぱり続けてみては?

…なんてね。ニヤニヤあせる

 

 

 

這えば立て、

立てば歩めの親心。

 

 

ホント、親心ってのは…

心の奥底ではキリなく期待してしまうのかも

知れません。親だから…デレデレ

 

 

 

お取り寄せしてしまった…滝汗美味しかったから、つい。

 

 

でもね、

 

 

私が本当になりたいのは

我が子が選んだ道を

応援する母さん。

 

 

だったら、「勝手な期待」は要らないね。

 

 

来年は新たな進学の年。

母さんの「勝手な期待」は持っていかないよ。

持っていくとしたら、

子は自分が選んだ道を自分で歩む力があると

そこを信じる心かな。

 

 

期待の証拠品を断捨離です。

 

 

 

 

 

その断捨離と同じころ、

美味しかったのでついお取り寄せしてしまった

お菓子が到着。ニヤニヤあせる

 

 

 

自分の分も含めて5つ注文しようとしたけど、

送料が950円。。。

8個頼んでも950円。。。

10個頼んでも950円。。。

 

 

ぐお~!

 

 

 

母さん、勝負に負けた!笑い泣き …何の?

同じ送料なら…と10個頼んでしまった母さん。

 

 

ならば…と、

期待の断捨離と共に

お世話になった人たちに

感謝のお裾分けをすることにいたしました。

 


勝手な期待を捨てて

感謝の心をお裾分けする…

何か、いい年末じゃないですか。笑



では今日も、お仕事頑張ろうかね^_^

皆さまも、よい1日をお過ごしください♪



 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen