おうちに居ながらにして

キャンプ生活が味わえるこの生活は、

 

 

…いつまで続くのだろう。滝汗

下差し下差し

 

 

 

外の水道で調理する。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

「部品を注文しますね。」

 

 

そう言われてから、かれこれ

10日は経ったような気がします。

 

 

今の日本の流通網は

かなりの発達だと思うけど、

この地はそんなに遠いのか。

Amazonで頼んだジュースは翌日届くけど

 

 

すっかりおうちキャンプ生活にも慣れ、

「キッチンには水道はない」と

脳みそも認知いたしました。

 

 

 

 

キッチンに立つ頻度の高い

夫(おトウマン)は、自分なりの

食器置き場を作っています。滝汗下差し

 

 

 

 

キッチンの水漏れのおかげさまで、

 

決してしないであろう

キッチン収納の引き出しを出した向こうの方まで

 

キレイに掃除することができました。下差し

 

 

 

 

まあまあ、
この汚れ方と言ったら!!ポーン
 
 
キッチン周りや見えるところは
美しく保っていても
 
 
引き出しを抜いた下や奥の方は
すごいことになっているのですね…ゲッソリ
 
 
皆さまも、ご用心。

 

 

 

パッキンも汚れてます。

 

 

この機会に、

水漏れの箇所だけでなく

全ての引き出しを抜いて

 

 

奥の奥まで、

上の上まで、

下の下まで…

 

 

お掃除できたことは

本当に幸せなことです。

 

 

ここがこんなに汚れているとは

知らなかった部分もありますが、

 

 

本当は

キッチンを崩す時(リフォームなどで)

汚れも一緒に捨て去るのだろう。

自分でここまで掃除するのは、無理。

 

 

…くらいに思っておりました。

 

 

 

 

 

まるで外はピカピカに美しく着飾っているけど

心の中では

結構、ドロンドロンだったりする「人の心」の

ようでございます。デレデレ

 

 

人は誰でも、そのような心を

持っているからこそ、

私は気付いたら磨いていきたいものだ…なんて

 

 

ここを掃除しながら

思いました。

 

 

 

 

 

…が、しかし

 

 

テレビ台の前に仮置きしていた

水漏れ箇所の引き出しも

 

 

 

さすがに1週間過ぎると

見るのに疲れてくる笑い泣き

 

 

 

もう、

「部品が届いたらまた外すのだから。」

なんてケチなこと言わずに

引き出しはキッチンに戻します。

 

 

 

 

この「おうちキャンプ生活」

たくさんの発見があります。(笑)

 

 

☑水道代わりのペットボトルが

意外と便利です。

 

 

☑蛇口をひねれば水が出ることが

 いかに便利でありがたいことか分かります。
 
 
☑けれども人間の適応力もすごい。
 案外、蛇口をひねっても水が出ないことに
 慣れるもんです。
 
 

 

 

 

だけど…

 

 

「使用禁止」

 

 

と書いてあるのに、

未だに日に1回は蛇口を開けようとする

 

☑人間に身に付いた長年のクセ…も健在です。(笑)

 

 


そして、




長年にわたり身に付いた

「機能しない思考のクセ」は

断捨離することで手放せるのだから

やっぱり断捨離はすごいなあ…

 

 

なんて、ここでまた断捨離が

浮かんでくる朝です。

 

 

 

 おとうまん(夫)作。「使用禁止」

 

はよ、届いて。

部品。

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen