朝。

いい天気です。

 

 

ゴミ箱の向こうにふんわりと

ホコリ+猫の毛が落ちていたので

モップでサッと拭きました。

 

 

「モノの陰にはホコリが

 隠れているもんだ。」

 

 
 
image
 
 
ご訪問ありがとうございます。
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
中村レイコです。虹
 
 
わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

モノの数だけ、その陰には

ホコリが隠れているのよね。

 

 

ホコリの少ない所で

暮らしたいと思ったら、

モノの数を減らすことが

最初にすることだなぁ…。

 

 

 

そんな風に、

あちこちの物陰にある

ホコリに注目しながら

 

 

気付いたら家中の床を

掃除していました。デレデレ

 

 

 

image

 

 

上の写真にも写っていますが

スツール(丸椅子)の向こうにも

今、さかんに抜けている

サムにゃんの毛がふんわりと

溜まっていました。ニヤニヤ抜毛まで可愛い。

 

 

 

モノを持つって、そういうこと。

手入れをしないと

環境は乱れてしまう…。

 

 

なんて思った朝でした。

 

 

 

image

 

 

ちょうど、LINEで一緒に

断捨離に励んでいる仲間が

布きんの場所について投稿していました。

 

 

キッチンペーパーもいいけど、

やっぱり布がいいよね( *´艸`)

 

 

ウチは、布きんを掛ける場所は

設けていません。

 

 

布きんは、使ったら洗濯機へ。

洗い終わったら、元の居場所へ。

 

 

少ないアクションで済むように

そしてこまめに洗うことで

漂白や除菌はしなくて済むように

しています。

 

 

今のやり方で、困った事態に

なったことはないので、このままいこうと

思っています。

 

 

自分の心地よいと思うやり方を

見つけようね。( *´艸`)

 

 

断捨離って、そういうことだと思います。

 

 

image

 

 

さあ、それでは、今日も

行って参ります。

 

 

今日1日

良い日にいたしましょう。

 

 

 

image

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバーおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ] 人生を変える…は本当だった。

 

新・片づけ術断捨離 「片づけ」で、人生が変わる。 [ やましたひでこ ] 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

モノが減ると「運」が増える 1日5分からの断捨離【電子書籍】[ やましたひでこ ] ただ今、こちらの本で勉強中!

 

心を洗う断捨離と空海 [ やましたひでこ ] 読書会で完読。深まりました!

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen