白いセーターを着て

ラフに、気分よく仕事をしたいと

思いました。

 

 

 

 

でも、初めから

別れる定めだったのです。

やむを得ん。

 

 

…というか、

心の奥底では「別れたい」と

思ったのです。

 

 

それが、こんなに早く叶うとは。

恐るべし。滝汗

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

買い物に行った時に

お手ごろな値段の白いセーターを

買いました。

 

 

 

時間がなかったので、

試着せぬままに。

それがアカンやった。。。

 

 

image

 

 

手に取った時には気付かなかったけど、

 

 

ちょっとゴワゴワ、着心地イマイチ。

ちょっと裾が長くて、ちょっと袖が太い。

ちょっと…だから気付かなかったのです。

 

 

家に帰って着てみた時、

それが分かって

ちょっとがっかりしたのです。

 

 

本当に、ちょっとなんだけどな。ニヤニヤあせる

 

 

 

でも、その時

 

 

 

次に買うセーターは、

もっと納得のいくものを、と夢見たのです。

 

 

 

それが、すぐに叶ってしまった滝汗

 

 

 

 

 

汚れてなんぼ、の「小学校」では、

習字の時間に

上からウインドブレーカーを羽織っています。

 

 

 

完全防備です。デレデレ

 

 

 

image

イメージ図。

 

 

 

でも…

 

「中村先生、白いセーター、汚れちゃったね」

 

 

 

 

image

 

 

どこ?どこ?

 

 

完全防備じゃなかったっけ?

 

 

image

 

 

白いセーターを完全に隠したと

思ったけれど、

 

 

ちょっと裾が長くて

後ろからはみ出したところに

 

 

ドンピシャリ、

教えた子どもの後ろの机の子の墨が…滝汗

 

 

 

最初に「ちょっとやだな」と思ったところが

墨に浸かったというわけです。

 

 

 

もちろん、墨がとれることは無く。

 

 

すまない。セーター…笑い泣きごめんね。

1度しか使ってあげられなかった。

 

 

 

セーターとの急な別れ。

残念だが、やむを得ん。

 

 

 

まだ着られるとか言って、残しても

墨が付いたセーターを

モヤモヤしながら着るのはイヤで

ございます。…断捨離。

 

 

 

 

 
冒頭。
 
 
 

『白いセーターを着て

 ラフに、気分よく仕事をしたいと

 思いました。』

 

 

この気持ちは、今もまだ

健在です。

 

 

 

 

「○○したい」

そういう思いがあるなら、

ぜひ、自分のために叶えてあげましょう( *´艸`)

 

 

白いセーターが着たいけど、

汚れるからやめとこう。

 

 

なんて思わずに。

 

 

 

image

 
 
はい。
 
 
クローゼットには、既に
次の白いセーターが控えております。
 
 
失敗したって
「○○したい」がある以上、
私は、自分の願いを叶え続けますよ。デレデレ
 

 

 

尽力しても墨が落ちなかったあの日、

今度は、自分の好きな信頼のおけるブランドの

オンラインショップからポチりました。

 

 

私、失敗したって懲りませんから。

 

 

今度は、汚さないように

気をつけます (`^´)>

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen