あるのに何故、使わない? 

 

何故、仕舞い込む!?

 

 

仲間の七味。(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

断捨離をしていると

絶妙なタイミングで

おもしろ情報も入ってくるもので…

 

 

 

「運」×断捨離について学ぶ仲間と

師匠やましたひでこから聞いた

”断捨離”エピソードが

全く同じでおもしろかった…( *´艸`)

 

 

 

 

 

 


 

 

今日は、…(略)…
七味を処分しました。


七味はまだ残っていますが、
他に美味しい七味があります。

 

そっちを使いたいので

もういいかなぁと思いました。

 


黒七味、とても美味しいのです。

京都まで行けば買えるけど、

そんなに行かないので(実は1時間で行ける)

詰め替えを2袋購入。

 

 

賞味期限3ヶ月。

賞味期限を大幅に過ぎたら香りが弱かった。

がっかり笑い泣き

 

 

…(後略)…。

 

 

 

 

師匠やましたひでこも

とても美味しく高価な七味を頂いたそうで。

 

 

でも、まだあと少し残っている

美味しい七味があったので

使い切ろうとがんばってみたけれど…


という話。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、七味で迷ったことは

無いのだけれど

高級七味じゃないからね。ニヤニヤあせる

 

 

 

他のモノでは同じように

迷ったことは勿論ありまして。

 

 

 

師匠ひでこさんの

七味からの気付きのハナシが

とても心に残りましたので

シェアしたいと思います。( *´艸`)

 

 

 

 

私たちは

 

 

より良いものが目の前にありながら、

それが古くなるまで待っている。

 

 

関係が変化した不要、不適、不快を

手元に置こうとする。

 

 

日常で気付け!

何か特別なことをしないといけないと思うのは間違い!

 

 

やましたひでこ語録   中村レイコのメモより

 

 

 

モノには、圧倒的な力があります。

 

 

「なかなか手に入らない」

なんて思うようなモノは特に

その引力がすごくて。滝汗未練、執着…

 

 

 

だから私たちは、

すぐにモノ軸に偏ってしまうけれど

それは決して悪いことでもなく。やむを得ん。( ̄▽ ̄)

 

 

 

今、自分の思考が

モノ軸にあると「気付ける力」を

養っていけばいい…と

師匠やましたひでこは言います。

 

 

 

気付けば、変えることができる。

 

 

 

七味も、他のモノも

風味豊かで新鮮なうちに。

 

 

 

 

何か、特別なことをしないといけない…と思うのは、間違い。

 

 

日常の生活の、

目の前のモノ1つから

気付いていきましょう。( *´艸`)

 


 

 

 

今日は、やましたひでこのおススメ本を写真代わりにいたしました。ウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen