3泊4日の研修の間…

朝起きてスマホを開こうとしますが

開けません。

 

 

 

「おーい、私、本人です。

 開いてください!」笑い泣き

 

 

 

スマホ「顔を認識できません」

寝起きの顔、そんなに違うか?!むかっ

 

 

 

朝の顔は認識してもらえない…

そんな私ですが、

 

 

今回の断捨離®トレーナー研修では

断捨離で『より高い視点をもつ自分になりたい』

そう思いました。


 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

断捨離®トレーナー研修が

終わりました。

 

 

 

私の課題と 「えーっと」…自分よ、もう、いい加減に意識しておくれ。

私の夢と 

私のめざすところと 

私の今後のお楽しみが 

見えてきました。

 

 




 

 

 

仕事上、

これまでにもいろいろな分野の研修会で

様々な講座を受けましたが、

 

 

 

これほどまでに巧みで、

厳しく、優しく、

参加した人を

新たな扉の向こうへ誘い、

精気を奮い起こさせる講座は

聞いたことがありません。

 

 

 

3泊4日の研修の全体を通した話が

巧みに絡み合い、つながり、

流れをつくる。

 

 

感動です。

 

 

このような話ができる師匠やましたひでこの

卓越した俯瞰力。

私も、少しでも近づきたい。

 

 

 

 

 

 

この研修の参加者は

断捨離歴もその理解度も様々。

 

 

 

それはまるで、小学1年生から6年生までが

1つの教室で学ぶようなもので。

 

 

けれど、師匠の話は

誰もがその理解度に応じて理解でき、

 

 

今の自分の状況によって

アンテナに引っ掛かる言葉がそれぞれにある、

 

 

まさに受講生の一人ひとりに応じて

自在に響く講座であって。

 

 

だから、参加者全員が

それぞれの生き様に応じた学びができるという…。

 

 

 

聞く人によって自由自在に姿を変える話をする

師匠の卓越した自在力。

私も、少しでも近づきたい。




 

 

私の中の扉は、もう既に

開いています。

 

 

あとは、一歩、その向こうへ

足を踏み入れるだけ。

 

 

いや、一歩と言わず

二歩、三歩、

コワイは進め。

 

 

もう、次のステージは

そこに用意されているのだから。

 

 

私だけでなく、皆様の目の前にも

きっと、それはあります。

 

 

さあ、進みましょう。

 



ほら。もう開いてるんだから。



今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen