夏至まであと3日。
気になるところがあるんです。
そこの断捨離をしたい!
 

 

 

 
おはようございます。
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー
中村レイコです。
 
 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
本日、2年前の過去記事の再アップです(*´∇`*)

 
 
お皿が1枚割れたことがキッカケとなって
押入れの中のモノをほとんど
捨てることになりましたニヤニヤ下差し
 
 

 

 

 

こんなに捨てるつもりはなかったのですが、

全出ししてみたら

 

 

「過去」のモノと

「万一のため」に残しているモノばかりで。ポーン

 

 

 

ビフォー。↑
 
しかもそれは、
子供たちは要らないのに
母さんが「一応」と残しているモノばかりで
 
 
中学生、高校生、その上…の
子供の成長のスピードに
母さんの思いがついて行っていないだけでニヤニヤあせる
 
 
 
つい1年前は使っていたものだから
母さんは「まだ、一応、とっておこう」と思ってしまうけど
子供たちは「もう使わないよ」と言う。
 
 
 
母さんの1年間と
成長期の子供たちの1年間との違いを
思い知らされますデレデレ

 

 

ビフォー。↑

 

結局、

これ、全部要らない…。下差し

 

 

全部出して、部屋が埋まる。↑

 

 

子供の「気持ち」が成長して不要になったモノ

 

子供の「身体」が成長して使えなくなったモノ

 

家族の「関係」が変わって出番がなくなったモノ。

 

 

時の流れを感じます…デレデレ

 

 

捨てるモノ。↑

 

 

アフターは、
 
・いずれ子供自身が決めるであろう
思い出の品と、下差し
 
・まだシーズンごとに出番のあるモノ、下差し
(クリスマスツリーとか、水着、ボート)
 
 

アフター。↑

 

 

冬が来たら必ず使うモノ。下差し

 

 

アフター。↑

 

 

子供部屋の押入れが、

軽くなりました( *´艸`)

 

 

部屋のモノの数は変わらないけれど、

収納の中が軽くなると

部屋の「気」が軽くなるように感じます。

 

 

 

 

はい。

物置(押入れ)の断捨離、終了。

 

 

進学している兄さんがいない間は、

この部屋はみんなのフリースペースです。

 

 

 

「いつでも、どうぞ。」

 
 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen