かつての我が家は

床にホコリや髪の毛が

常に落ちてる家でした。
 
 
仕事から疲れて帰ってきて
そのホコリや髪の毛を見ると
「いつか」「今度」「週末には」…
掃除しようと心に誓っていました。
 
 
でも、週末になったら
もう力尽きて、誓いはいとも簡単に
破られました。ヤル気も出ない…
 
 
…で、
 

「あー。ホント、汚い家むかっ
「早くやらなきゃ、掃除むかっむかっ
「あんた達(子供)のせいだ!
 散らかしてばっかりむかっ
「なぜ、あんた(主人)は
 このホコリの中で平気なんだむかっ
と…チーン
 

家には、ホコリだけでなく
私の不機嫌も蔓延しておりました笑い泣き
 
 





ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
中村レイコです虹
 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 


あの頃、一番欲しかったものは
『ルンバ』。
 
 
床を掃除してほしかった。
掃除機をかけてほしかった。
自分の髪の毛があちこちに落ちてるのが
たまらなく嫌だった。
 
 

で、いつも
家族のせいで、ルンバが買えない、
家族が床にモノを置きっ放しにしなければ、
ルンバが買えるのに…
と、ぐちぐち言っていました。
 
 

でもさぁ…
 
 
どう考えても、この状況は…
子どもたちのせいじゃないよね。
ちょっと写真を見ただけでも
ほぼ私が取り込んだモノだもんね滝汗
↓↓
 
 
 
 

今。

残業でクタクタになって帰宅しても、
取り込んだ洗濯物が放置してあっても、
子どものカバンが放置してあっても、

床はキレイ。。。キラキラ
 

これだけで、疲れが半減します( *´艸`)
全部は無くならないよねデレデレ
 
 
これも全て、彼らのおかげです。
↓↓


私は、レンタル派。



朝、出かける前に

起動させるのです。


 

すると、あちらこちらで

ゴミを吸いとったり

床を拭いてくれたりします。

 

 

帰宅したら、どこにいるか

探さなきゃならない時もあるけど( *´艸`)





モノが少々散らかっていても
床がきれいだと、疲れが半減。
これは、忙しいワーママにとって
本当にありがたいハナシです(*´▽`*)
 
 
ワーママの家の床をキレイに保つ
マル秘テクニックは、
 
①床置きしなくて済むくらい
 断捨離してモノを絞り込もう。
 
②要らんモノを買うお金を削って、
 お掃除ロボを買う、又はレンタルしよう。
 
これです上差し
デレデレあら。ごめんなさい。マル秘でも何でもなかったかしら。
 


夜も田んぼがキレイだ。癒されるわ。月夜です。

  

ワーママは、
自分の時間もエネルギーも限られてるから
誰かに頼るしかない。


そんな時、
彼ら、頼りになりますよハート


 

今日も 最後までお読み頂き 

ありがとうございました。

 
 

 

断捨離仲間、つくりませんか?

お席、うまり始めました♡

ご興味ある方は、お早めに。下差し下差し

クローバー一緒におしゃべりしましょうウインク
 

虹断捨離井戸端ランチ会 

         in広島 

 

 

クローバー参加トレーナー

 ・おはらやすこ(広島)

 ・稲葉美亜子(福岡)

 ・中村レイコ(山口)

 

クローバー日時:6月25日(日)11:30~

クローバー場所:広島市中区のレストラン

  (個室開催)

クローバー募集:15名

クローバー金額 10,000円…お肉のランチコース

(ドリンク・アフターコーヒー付き)

 
クローバーお申込み
おはらやすこトレーナーのフォームより
↓↓


クローバー笑いあり、涙あり、
  断捨離トーク、各種お悩み…。
  何でもおしゃべりして心の断捨離を
  いたしましょうウインク

 

 

 
 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen