全国料理教室協会おから研究会より出版が決まりました爆  笑アップ

おから研究会の「おからパウダーで腸活レシピ」ですアップ

おからパウダーでスッキリ腸活レシピ

おからは、大豆から豆乳や豆腐を作る過程で出る搾りかす。

豆乳や豆腐同等の栄養や食物繊維が残っているのですが、現在おからは産業廃棄物として処理されています。

捨てるなんてもったいない!!

少量ずつでも毎日食べれば廃棄にはなりません。

 

おからを毎日食べられるような、おからレシピ・おからの活用術を提案した1冊です。

ぜひ、おからパウダー使ってください。。そして本の予約ももしよろしければ・・お願いします爆  笑

おからパウダーでスッキリ腸活レシピ

 
 
 
そして新年度のお知らせを・・・あそれい精進料理教室が10年目を迎えますニコニコクローバー
細々と続けてきたお教室、ついに年間講座にニコニコ(今まで通りの単発でももちろんお待ちしております爆  笑
 

全国料理教室協会認定講座「精進料理」 

https://cookingclass.or.jp/articles/shojinryori2019.php

通年受講で修了試験に合格すると「あそれい精進料理教室®︎精進料理認定講師」が発行されます。

 

全国料理教室協会認定講座「茶懐石精進料理」 

https://cookingclass.or.jp/articles/teakaiseki2019.php

通年受講で修了試験に合格すると「あそれい精進料理教室®︎茶懐石精進料理認定講師」が発行されます。

 

全国料理教室協会認定講座「季節の精進料理弁当講座」

https://cookingclass.or.jp/articles/bento.php

通年受講で修了試験に合格すると「あそれい精進料理教室®︎季節の精進料理弁当講座認定講師」が発行されます。

 

20代で「精進料理」を初めて食べたとき、究極のダイエットフードだと思いました。
消化に良さそうな「旬野菜の煮物」、お豆腐の中にお野菜がふんだんにはいった「がんもどき」など、工夫すれば野菜だけでも、こんなにバリエーションがあって、お腹も心も満たされるんだなぁとしみじみ感じたのを覚えています。

 

それから、野菜・乾物・海藻中心の食生活にしていくと、体調や肌状態が少しずつ改善!

お通じも良くなり、体重も減りました!

 

あれから10年の経験を元に、自宅で簡単に、冷蔵庫にある食材でできる、美味しく食べて、健康寿命がのびるような食生活を。

ココロにもカラダにも優しい「ゆる精進料理®︎」として提案していきます。


現代の忙しい方向けに、精進料理を簡単に、身近にある食材で提案しています。

体質改善したい方、毎日の生活を整えたい方、ぜひ遊びに来てくださいニコニコ http://shojinryori.jp/

 

 
 
 
 
 
さらに今年度を振り返り・・クローバー
2018年度は、ファンクッキングラボ3年を機に「社団法人全国料理教室協会」名称変更し、用賀にスタジオができましたニコニコ
たくさんのご縁でこのような形になったこと、とても感謝していますドキドキ
 
4月からは、私が受けてみたい!(受けます!)と思う講座が始まります〜爆  笑アップ
 
これは私が懇願して実現しました!とけいじ講師による食育講座!!
幼児期のお子さんの子育てをする上で是非知っておいてほしいことを全10回で講義!
私も受講生ニコニコ一緒に学びませんか?予約はこちら
 
これはお茶を現代で体現しやすく学べないかなと思って、ようやく出会えた、いよ先生による講座。
テーブルでできるお点前のお稽古(お点前編)と、お話編の2部構成でレッスン。
茶の作法と、茶の歴史や文化の座学の両方学びたい方、自宅でも気軽にできるテーブルで展開できる茶道を学びたい方向けの講座です。これも私生徒ですニコニコ一緒に学びませんか?予約はこちら

 

2018年度もたくさんの方にお世話になりましたニコニコ

本当にありがとうございましたクローバー

・・・・・・・・・・・・・・

ソイフードマイスター協会様レシピコンテスト審査員 

2019年3月

 

TV『フジテレビ』「めざましテレビ」〜具沢山味噌汁〜出演

2019年1月

 

国分グループ様 レシピ開発

2018年11月

 

Web macaro-ni【日々の味付け帖 vol.64】インタビュー

Web macaro-ni【わたしの食器棚 vol.69】インタビュー

Web macaro-ni【料理上手の台所 vol.69】インタビュー

2018年10月

 

MUM@香港 精進料理イベント

2018年8月

 

雑誌「からだにいいこと」1週間の食事 取材

2018年7月

 

Web「和食STYLE」ゆるゆるらくらく精進料理レシピ レシピ掲載

2018年5月

 

雑誌『Hanako(ハナコ)』「~麦とホップ~京おばんざい︎京野菜の紹介とレシピ」監修
2018年4月

書籍『板橋マニア~板橋好きが案内する板橋まちガイド~志村みの早生大根レシピ~』監修
2018年4月

雑誌『日経ヘルス』「土台美容液」インタビュー
2018年4月

板橋区「食トレンド講座」 講演
2018年4月

ヒューマンアカデミーライフスタイルクラブ︎「人生100年時代 マルチステージの始め方」講演
2018年4月

書籍『おいしい板めしレシピ』監修
2018年3月

ベルエポック西葛西 お茶講座 講師
2018年2月

 

TV『テレビ東京』「虎ノ門市場」銀座の美味しいもの特集~試食 ゲスト出演
2018年2月

北海道大学 公共政策大学院イノベーションマネジメント論 講演
2018年1月
・・・・・・・・・・・

 

プライベートでは5月に生まれた子が

 

すくすく成長中アップ

上の子で苦戦した離乳食は、びっくりするくらいなんでも食べる合格

おんなじに育てているようだけど、全然育ち方が違って楽しいです〜音譜

最近はクレヨンでテンテンがお気に入り〜ニコニコ音譜

 

お姉ちゃんは園2年目ニコニコ

お休みの日には必ずスタバに行きたがるカフェ女子です口笛

「キッズミルクと、ドーナツをお願いします」とレジで元気に言います。

天真爛漫で健康に育ってほしいです〜爆  笑

 

引き続き子育て中心の生活にはなりそうですが・・・

来年度も主婦活動と仕事をマイペースに継続できたらなと思っていますニコニコ

 

引続きどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

【おからパウダーでスッキリ腸活レシピ】
予約開始!4月10日発売開始です!

おから研究会の人気レシピや腸活ダイエットに効果的な食べ方がわかりますよ!食物繊維をプラスしたい方にもオススメです。ぽってりフラワー

おからパウダーでスッキリ腸活レシピ 

 

【おいしい板めしレシピ】
板橋区の栄養士さんが指導する、バランスのとれた簡単ごはん。
監修させていただきました😊 詳細はコチラ

 

【板橋マニア~板橋好きが案内する板橋まちガイド〜】
江戸東京野菜 志村みの早生大根の章を書かせていただきました。

詳細はコチラ 紹介ページはコチラ
 

【和食deワンプレートごはんレシピ本】
料理家6名の和食ワンプレートメニューを紹介しています。
毎日楽しめる献立ラインナップも充実!
北嶋佳奈先生、蓮池陽子先生、星野奈々子先生、森崎繭香先生、柚木さとみ先生、麻生怜菜の共著です。詳細はコチラ

 

【あそれい精進料理教室】 伝統的な精進料理、精進物のみを使った茶懐石料理を提案します。
レッスン日程はコチラ  教室の様子はコチラ あそれい精進料理教室Facebook

 

【全国料理教室協会】 お料理を楽しく!を提案する、全国のお料理教室を紹介しています。
元気で明るい先生に、ちょっとしたお料理するコツ学んでみませんか? 少しでもお料理時間が楽しくなりますように! を応援するサイトですぽってりフラワー
一般社団法人全国料理教室協会 facebookページ インスタグラム

 

【お仕事のお問い合わせ】 株式会社SDM (スターダストマーケティング)
TEL:03-5459-1439 担当:名和・原

あそれいfacebook
あそれいTwitter
あそれいインスタグラム
フォロー& いいね!よろしくお願いいたします☆