カーターさああああんんん( ;  ; )

今回の対象者は家族が殺害され、容疑をかけられた青年。

リースは対象者を捜査していたのがカーターだったことを知る。

同時にイライアスの部下カルロが負傷したことで

マシンの不調を確かめにいくフィンチやファスコと別れ

リースは1人捜査に向かうが・・・

今回はカーターさんの思い出と共に自らを振り返るリース君。

かつて張り込みをしたときに

腹を割って言えなかったこと、

自分にすら嘘をついていたことを

カーターさんの幻に語る。


久しぶりのカーターさん、嬉しかったですけど・・・

こうやって本音で話せるのがフィンチさんじゃなくて

カーターさんなのは・・・仕方ないけど

ちょっと辛いですね。


フィンチさんとは同じ方向を見ていますが

カーターさんはリース君を見ていてくれたから。


今回はガチで死にかけてますし;;

でもそれくらいにならないと彼は本音を

自分でも引き出せない。


ジェシカさんを置いて、結局不幸にしてしまったこと、

置いていった自分本位な理由に蓋をしていたこと。

やっと引き出せて。


セラピストと恋仲になったことも

心を開きやすくなったからかも。


でもシーズン4も終盤だぞ・・・

ここにきてやっとか・・・。


ラスト、来てくれたのは多分ファスコさんかな。


仲間はいるよ。1人じゃない。

主人公がやっとそれを飲み込めてよかった。


フィンチさんずっと心配してたよ!


次回 S4EP21 病棟


【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season4

ep1 監視社会