サミーンを探して

ショウが乗せられた冷蔵庫を追って

リースとルートはメイプルの街へ。

穏やかな街に見えたが、

そこはマシンのある意図が隠されていた。

ショウさんを必死で探すチームメンバー。

愛されてるよショウさん!


それにしても今回のエピソード、

一見穏やかなぶん真相を知った時

怖くなりますね。

特にフィンチさんが「揺らせばどうなるか」

と言った時。

この街が放っておけばどうなっていたのか。

おそらく失業者が増えるより

悲惨なことが「一部の人」に起こるでしょうね。


そう思うと村ホラー状態でした・・・。


ルートさんはショウさんのために

マシンの言葉にも背くようです。

心配ですけど、

ルートさん本当に人間らしくなったと

ちょっと嬉しくなりました。


ファスコさんは一人対象者の方へ。

シルヴァさんは気骨のある女性ですね。

彼女、この後に再登場あるのかな…。


そしてショウさん…

…無事で…



次回 S4EP14 陪審員


次はアニメ

憂国のモリアーティ 第17話

「スコットランドヤード狂騒曲」の感想です。


【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season4

ep1 監視社会


シーズン1〜3の感想はこちらのページより。