新たな敵の影

中学生と小学生の兄妹の番号があげられ、

学校へと調べに行くリース。だが兄妹の姿は学校にはなかった。

一方、アルメニア人と黒人の麻薬取引の場が兄妹の

通学路にあり、取引の50万ドルが消えていた。

フィンチは兄妹が金を持って行ったことを知るが…。

 

麻薬組織のボス「ドミニク」が登場しましたね。

名乗りからなんとなく思いましたけどやっぱりか。

ショウさんどうしたの鈍いよ!

 

さて今回は兄妹がママのために

危険な状況に陥ってしまいましたが、

このお兄ちゃんある程度は頭が回るので

結構な成長株になりそうな予感。

でも組織に顔も名前も割れてるから

危険なのは変わりなくないか…??

そして子供相手にとっても表情がやわらかくて

珍しく優しい笑みを見せてくれたリース君。

ありがとうマルコム君ほんとうにありがとう。

 

そしてDEAのスパイだったあの人は。

…まあやけについて回るし相棒も出てこないしで多分とは思いましたけど

見事な自爆でしたね…。

むしろ兄妹のために身代わりになってくれたの?

って思うほど都合のいい立ち回りになってました;;

 

…でも、ドミニクの落とし前は結構優しいなと思いました。

一発で殺してくれるんだもん。楽じゃん。

 

で!今シーズン早々に複数回答上のイライアスさん!

フィンチさんは彼のためでもあって詳細は明かしませんでしたが。

…なんだか今シーズンはイライアスさんの死亡フラグの予感…。

太めの頭の寂しいおじさんで

ボスの迫力が感じられるし

利害の一致してる間は穏やかで、でもヤバいという

ギャップ萌を刺激してくれる素敵なキャラなので

頑張ってほしいなあ…。

 

次回 S4EP5 勝利の予言

 

次はアニメ

Fate/stay night 11話

「鮮血神殿」の感想です。

 

【パーソン・オブ・インタレスト 過去感想】

season4

ep1 監視社会

ep2 オウムガイ

ep3 援助

 

シーズン1~3の感想はこちらのページより。