大擂台歳、決着。

範馬勇次郎の力と郭海皇の武。

互いの矜持とそれぞれ力と技がぶつかり合う。

そして決着はだれも予想しない形で迎えた…。

 

極端すぎる両者の戦いの結末は、

いろんな意味で狡い終わり方でした。

でもこういうところがバキシリーズらしさに

なっていくんですよね…。

武術とはなんなのか。

一周回って何もしないこと!になりそうですがw

絶妙な説得力を持って

狡い結末に納得してしまう…狡いなあ。

 

一応「海皇」の称号は

勇次郎さんが意に介さずとも

勇次郎さんのもとに今もある事になってるのかな。

海皇さんと勇次郎さんの友情の芽生えは

わけわからずともほっこりはしました。

 

そして大擂台歳は終了。

バキ君は父との再戦を決意します。

そんな彼に、一戦交えようと言い出す

ジュニア君。

 

…正直これ以降の展開は

読んでても意味わからなかったので…。

あんまり楽しみにはしてません、が。

 

最後までアニメがどう見せてくれるのか。

見届けようかと思います。

 

次回 9話 達人VSボクサー

 

次は映画

平尾隆之監督

「映画大好きポンポさん」の感想です。

 

【バキシリーズ 過去感想】

大擂台賽編

1話 開幕!大擂台賽

2話 裏返り

3話 復活ッッ!!

4話 チーム結成!

5話 ハンドポケット

6話 スバラシイッッ

7話 海皇

 

一期の感想はこちらのページより。