最終戦、開始。

中国VS日米連合戦、最後の戦いが始まろうとしていた。

勇次郎は試合の前に中国武術と海皇の偉大さをたたえ

勝負に挑むことを宣誓する。

試合が始まり、海皇の名を持つ男は

勇次郎の問いに答える…。

 

この会話は大擂台賽編のなかでも面白くて好きです。

車いすを指一本でくるくる回す勇次郎さんの

尋常ではない力を見せつけたうえで・・・の始まり。

(つか安っぽい車椅子だな)

 

この領域に至るまで、郭海皇が何を失ってきたか。

その最も大きなものが「力」。

ですがその歩みよりなにより

理に敗れたその日に力を捨てるという

決心ができる海皇は凄いと思います…。

人生かけて得てきたものを

さらに高みへといくために躊躇なく。

それが海皇に至る所以なんでしょうね。

 

で、力や技の紹介しあいをするような

試合。いやー常識がもうなんにもなくて面白いw

特に「消力」からのパンチ力w

究極のリラックスがいくらすごくとも

この力はどこから来るんですか…。

無理やり説得力持たせるからまた

ここが面白いんですよね…。

でも壁壊す程度のパンチを

勇次郎さんが避けるのかな~。

避ける父を見て苛立つバキくんの

息子としての複雑さも可愛いです。

 

さて大擂台賽編も終盤…。

この極端な両者の試合、最後まで楽しみですw

 

次回 8話 最強の称号

 

【バキ 過去感想】

大擂台賽編

1話 開幕!大擂台賽

2話 裏返り

3話 復活ッッ!!

4話 チーム結成!

5話 ハンドポケット

6話 スバラシイッッ

 

その他過去感想はこちらのページより。