すげえおっちゃん

寂海王VS烈海王の試合は寂の卑怯な小技から始まる。

だが罠とわかっていても烈は握手に応じ、

あえて技を受けるのだった。

観客は寂に怒号を鳴らすが、寂はただただ

烈の強さに感激していた。

 

大擂台賽のなかでも名勝負の心理戦。

観客やアナウンサーの表面への怒りと

本人たちの相手への敬意のギャップも

面白いw

 

寂さんは卑怯であれなんであれ

そうしないと烈さんには勝てないほどの実力差。

そのうえで本気で勝とうと食い下がる。

カッコ悪い姿が本当にカッコいい。

魅力的なキャラです…。

最後負けても「あきらめんからな!」と

烈さんの指導者への勧誘を続けます。

それに対しての烈さんの顔がなんともw

 

…というか烈さん、神心会ですでに

客員指導者してたような気が…??

 

そしてマホメッド・アライJr.の試合。

相手は範海王さんですが

結局瞬殺かい…;;

声優さんがPOIのリース君の吹替の

滝さんなのでちょっと気にしてたのになw

というかこの試合ほぼ忘れてたので

そういえば瞬殺だったっけと思い出しました。

 

これで消化試合(酷)終了。

次回からいよいよメインイベントです!

 

次は映画

リッチ・ムーア監督

「シュガー・ラッシュ」の感想です。

 

次回 7話 海皇

 

【バキ 過去感想】

大擂台賽編

1話 開幕!大擂台賽

2話 裏返り

3話 復活ッッ!!

4話 チーム結成!

5話 ハンドポケット

 

ほか感想はこちらのページより。