あんまり弱いもんだから

大擂台賽の試合は続く。

日本人の寂海王は陳海王を

教育者として迎え入れようと言い圧倒。

そして烈海王は握力を見せつける孫海王を

握力で圧倒。

その惨状に郭海皇は海王と武術省の役人を集め

ある提案をする。

 

まあ次々と当て馬状態で気の毒な海王さんたち。

日本人の寂さんは結構好きなキャラなので

さらっとカッコよくて嬉しいですが。

 

その裏側で久々に範馬親子の

喧嘩未満も。

まだまだお父さんは遠いですねバキくん。

 

そして海王弱体化のペナルティは…

怖すぎました…。

四肢切断系は結構なトラウマなので;;

緒方賢一さんのすっとぼけボイスが

急に冷え冷えと感じました。

 

結局何が何でもなりふり構わずで

中国VS日米になった大擂台賽。

自信あるんだかないんだか…。

そのなりふり構わなさでも

不思議とカッコいいのが郭海皇。

 

龍書文、郭春成両名も登場し

新展開スタート。

 

アンチェインVSアンチェイン、始まりです。

 

次回 5話 ハンドポケット

 

次は映画

クリストファー・ノーラン監督

「メメント」の感想です。

 

【バキ 過去感想】

大擂台賽編

1話 開幕!大擂台賽

2話 裏返り

3話 復活ッッ!!

 

他過去感想はこちらのページより。