偽物語、最終回。

妹、月火が胎内にいるころに「しでの鳥」という

ホトトギスの怪異となっていたことを知った暦。

だが(やや間違った方法で)今いる月火が自分にとって

妹以外の何物でもないことを実感すると

覚悟をもって忍と共に影縫のところへ向かう。

 

うーん妹にキスするとこ以外は

カッコよすぎるアニキです。

まあ本人にしてはその気はないことを知るための

方法なのですが…

仕方ないか、西尾維新だし。

 

影縫さんとの戦いは一方的に

ボロボロにされちゃいます…

駿河ちゃんにボコボコにされたときもきつかったけど

物語シリーズのこういうとこが怖い。けど好き。

そして多めに血を吸って、

大学生くらいになった忍ちゃんが

カッコよかった…。余

接ちゃんめっちゃキメ顔

だったのになあ。かわいい。

 

結局影縫さんもお人よしの部類かな。

最初から最後まで貝木さんのせいだったことは

笑っちゃいましたけど。

影縫さんの去りっぷりもまた美しい。

 

つぎはいつ出てくるかな~。

 

そして結局月火ちゃんは…

何にもしないままでしたね…

タイトルロールどうした…。

 

さて偽物語も今回で最終回。

次からは「猫物語」です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

偽物語

かれんビー   其之壹 其之貮 其之參 其之肆 

           其之伍 其之陸 其之漆

つきひフェニックス 其之壹 其之貮 其之參

 

化物語の感想はこちらのページより。