やべえアニキですが怒ります。

帰宅した暦は、影から出てきた忍の頼みで

ミスドに買い物に行くことに。

出かける前に月火と少しばかり会話と悶着を起こしつつ

ミスドで忍に先ほどあった二人のことを問うが…。

 

やっと出てきました月火ちゃん。

着くずしたショートな浴衣で中学ながら

しどけなくアイスを食べるシーンはなんとも…

いたたまれんわ!

しかも玄関先で服脱がして押し倒した挙句

胸をもむってどんなお兄ちゃんだこら;;

しかしこの「傷がない」という伏線が

とんでもない事態を…。

 

影縫さんと余接ちゃんによる

人体破壊はかなりの衝撃度。

暦くんもブチ切れますが…なんと月火ちゃんは…。

 

……知っててもここ結構怖いんですよね;;

アニメにするとまた別の怖さがありました;;

こういう突拍子もないグロテスクさが突然出てくるのが

西尾維新の魅力なのですが…。

 

貝木さんもちらっと再登場。

これはちょっと嬉しかったな。

 

一晩猶予をいただきましたが、

影縫さんの説得、…感動しますので

最終回、楽しみにしてます。

 

次回 つきひフェニックス 其之肆

 

【物語シリーズ 過去感想】

偽物語

かれんビー   其之壹 其之貮 其之參 其之肆 

           其之伍 其之陸 其之漆

つきひフェニックス 其之壹 其之貮