火憐ちゃんになにがあったのか。

怒られたくないからと話すのを渋る月火と

翼からの話を聞き、火憐に起こったことを知る暦。

無謀な行動を怒ろうとするが

翼にも咎められ、暦は火憐から話を聞く。

そこからあるヒントを得た暦は…。

 

火憐ちゃんVS貝木泥舟。勝負にならなかった;

貝木さんの口八丁にはかなわない。

結局怪異にお金を払わされる羽目に。

(単にぶんどられた)

力とか正義とかいう前に

中学生女子が、犯罪めいたことをする

大人に一人で直談判という時点で

無謀極まりないけどね!

貝木さんでむしろ良かったよ;;

 

でも火憐ちゃんの心根と正義は

確かに正しい。

お兄ちゃんも認めざるを得ませんね。

ただ勇気と蛮勇は別物だぞ…;;

蛮勇極まりないのは

暦君の方ですけど。

 

清拭シーンはまあ何も言うまい…。

なんだかんだで信頼関係のある兄妹です。

 

さて囲い火蜂を自分にうつすことを

思いついた暦君ですが。

 

…なるほど、気が進まない方法だww

 

次は読書

木下古栗著 「グローバライズ」の感想です。

 

【物語シリーズ 過去感想】

偽物語

かれんビー   其之壹 其之貮 其之參 其之肆

 

化物語の感想はこちらのページより。