大雪と言うのにはちょっと大げさだけど、結構積もりましたよ

7~8センチくらいかな?

通路も何度も雪かきしたくらいだから。

 

 

これは朝9時くらいの画像で、この後もずっとっ午後1時過ぎまでたっぷり降ったので

雪かきしないと通れないくらいに積もったのです。

まさかこの時期にこんなに降るとは思わなかったのでびっくりです。

 

 

ちなみにここは栃木県ですよ。

北海道でも東北でもありません。

 

たまに北海道の飛び地と言う人もいるけど。

 

 

そうそう。今日のテレ東の番組。

昌子ちゃんの映像は流れたのでしょうか?

 

途中20分くらい見られなかったのだけど…。

録画しようかと思ったけど、「越冬つばめ」か「せんせい」だろうと思ったのでやめてしまったのです。

楽天ブックスで予約しておいた森昌子ラストコンサートのブルーレイが先程届いた。
3月11日が発売日です。

楽天ブックスさん、すごくお安くて定価税込み5500円がポイントを引くと4000円弱です。
貧乏人の私には大助かり!

ちゃんとクリアファイルも付いてた。
夜にゆっくり見ます。



初めてスマホからの投稿、上手くいくかな?
パソコンの調子がイマイチなのです。


昨年の3月11日は宇都宮でコンサートがあったのになぁ。
今年じゃなくてよかったのかもね。

本日、歌謡ポップスチャンネルでの「ザ・スター」を見てます。

 

あの頃の事を思い出しました。

No1

https://ameblo.jp/reidiary0819/entry-12511251026.html?frm=theme

 

 

このドレス↓すごく好きでした。

リアルタイムでは、No2が見られなかったのです。

No3

https://ameblo.jp/reidiary0819/entry-12517602050.html?frm=theme

ものすごく悔しかった事を今でもはっきり覚えています。

No4

https://ameblo.jp/reidiary0819/entry-12521115692.html?frm=theme

のちにマコ友さんからビデオを送ってもらい見ましたけどね。(YouTubeにもあるし)

 

この頃私はまだビデオデッキを持っていなかったから、録画もできなかったし、今ほどの情報も無かったから放送時間がずれるとわからなくて、見逃してしまったのです。

 

 

歌謡ポップスチャンネルでは、

3月28日(土)夜8時から

「森昌子ラストコンサート」の放送があるそうです。

たぶん、先日8日のBSスカパーの放送と同じものだと思われます。

 

森昌子特集の第一弾が「ザ・スター」だったので、第二弾は何だろう?って思ってました。

どうせなら違う放送も見たかったです。

たとえば「夜のヒットスタジオ」の森昌子特集とか・・・

無理でしょうねぇ。

 

1982(昭和57)年4月10日(土)

PM8:00 TBS 8時だよ!全員集合

今日は明日の友人の結婚式の用事で出かけていて途中からしか見られなかった。

でも前半は、どうせドリフターズのドタバタ劇だから本当はどうでもよかった。

 

なぜかマコは、口笛をやらさせらたのです。それが予想に反してうまいのでびっくり。

マコもこの番組のゲストとしては、もうベテランのたぐいに入っちゃうのだから年月の流れを感じてしまいます。

私なんか、ず~~っとマコ一筋で過ごして今日まで来てるものだから、特別にそんな感じは受けないのだけど、比べるものがあるとそうなっちゃうのでしょうね。

 

「鷗唄」は、ゲスト歌手の一番最後にマロンイエローのいつものロングドレスで歌ったのだけど、うれしい事に初めて3コーラス全部を歌ってくれた。

こんな事は思ってもみなかったので、とにかくうれしかった。単純な事だけど。

 

コントの部分にも、なぜだか妊婦役で大~~きなお腹を抱えて出て来たの。

でも不思議とマコがやると実にあっけらかんとしてるから変には感じられなかった。

 

テレビに出てくれるのはうれしいけど、やっぱりコント番組よりも歌番組に出て欲しかったなぁ。

私はドリフターズの面白さがわからないから。

 

 

(1982年、22歳の私が書いた文章をほぼそのまま書き写しています)

 

 

ずっとブログをさぼってしまいすいませんm(__)m

 

ちょっとだけ懐かしい品

森昌子後援会「マコクラブ」の入会記念品です。

お箸と布製の包み。

 

 

下の薄いピンクのお箸入れは、今は亡きマコ友さんからのプレゼントです。

このお箸を使って、みんなで私手作りのお赤飯を食べた日が懐かしい。

あの頃に帰りたい…と、今でも思います。

 

2008年10月の記事その1

http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20081006.html

その2

http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20081007.html

 

↑よかったらその頃を懐かしんで読んでみて。ただし無駄に長いよ!

 

昌子ちゃんは元気に残業をこなしているみたいです。

ま~ちゃんも登場したと聞いてちょっとビックリ。

行かれたマコ友さんから報告を受けました。

 

だけど、会場に下りての握手やハイタッチはしないで欲しいなぁ…今のご時世だし。

 

 

実は誘われていたんだけど、お断わりしました。

ホントは行きたかった。

でも・・・

コロナウイルスの話をテレビ等で見るにつけ、無理して出歩くのもなぁと思って。

 

2月末に予定してた、1泊旅行もキャンセルしました。

去年の12月初めに予約を入れたホテルが横浜だったの。

すごく行きたかったけど、今は高速バスや電車を利用したり人混みを歩くのは怖い。

 

私には高齢の母が居るし、夫は癌患者で22日は一泊だけど入院もある、病院も結構頻繁に行かなければならないし。

(もちろん今は元気ですが)

 

こんな状況下では絶対に私は健康でいないといけないのです。

 

今見終わりました。

あっという間に終わってしまった。

全部で1時間40分ほど。

 

楽屋入りから放送されましたが

ほとんど渋谷公会堂の物でした。

 

DVD&ブルーレイでの発売がわかりました。

3月11日発売で、ブルーレイは5000円+税だそうな。

(DVDはもうちょっと安い)

 

だいぶカットされていたので、発売になるものはノーカットでお願いしたいですね。

 

ま~ちゃん部分が結構長くて、途中のドレス部分(孤愁人や北寒港歌ったあたり)やアンコールの惚れさせ上手はカットでしたから。