見つめ合う、抱き合う。

 

 

前に実験で、目を合わせない時間が長いとどうなるかやってみたけど、だんだんその人に関心なくなった。

 

 

目を合わせると嬉しいし、その人のこと好きになる。睨むのはぶつかり合いだから、それとは違うよ。

 

 

そういえば、目を合わせるで「まぐわい」という言葉があるけど

 

目合ひ(まぐわい)

1 目と目とを見合わせて愛情を通わせること。めくばせ。2 男女の交接。 性交。

goo国語辞典より

 

 

性交渉はエネルギー交換でもあるけど、目を合わせることも等しいことなんでしょう。(だから嫌いな人とは目を合わせたくないのかもね)

 

 

昔、漫画を読んでるケプリさんに声をかけると、手を止めて私の顔を見て話を聞いてくれたんですよ。その頻度が私よりかなり多くて嬉しかった。私も真似するように心がけてる(つい仕事優先になる人間なので...)

 

 

 

 

 

抱き合って心と心を合わせる、これも凄い通じ合う。じわわわーんって来る。ただ抱き合うだけよりも気持ちいいし安心する。免疫も上がると思う。

 

 

ちょっとイラっとしたときでも、心を合わせてみると素直になれる。

 

 

我が家はどちらかが出かける時と、寝る前にハグしてます。あとケンカが終わったときに私はしたくなる。

 

 

 

 

 

なんで、こんな話を書いたかというと、

コロナ騒動は大きな変化への準備というか序章という感じを受けています。

 

 

今年は大きく変わる年。(夏が大きいかと)

それが良い方向に行くためだだってわかっていても、実際に生きてる人間にとって変化はストレス。

 

 

男の人は特に。

女の人は変化に柔軟ですが、男の人はそうでもない。

★女は月、波があるのは当然。男は太陽、そして日蝕がある。

 

 

なので、もし大切な男の人がいるなら、見つめ合うこと抱き合うことで繋がりを深めることができる。

男も女も1人じゃないって感じられる。心の傷の癒しにも繋がる。そして安心できる。安心は大きい。

 

 

 

 

 

男の人を愛する。

目を合わせることや抱き合うことは、その表現の一つ。

もちろん女の人を愛するのもいいし、さらに言うなら愛せない人と無理にする必要はない。

 

 

近くに抱き合える関係の女性がいない男の方は、抱き枕をすすめます。

★ぬくもりという安心領域。抱き枕を熱心にすすめるの回

 

 

 

 

 

================

 

【福岡】6月12日

>>ケプリの出張鑑定会

 

【全国】6月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

================

 

【オンライン】6月13日(土)

>>ファンタジア〜ホリデーマルシェ〜出演

 

 

【木更津・オンライン】7月5日

>>世界の陰謀を宇宙存在ゼウ氏に聞く!

 

 

延期になりました!6月5日・6日

>>癒しフェアin大阪

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【5月31日のライブ配信】
ー質問ー
◆気の流れ道
◆夢で受け取った単語、どういう意味?
ートークー
◆未来予想とどう付き合う?
◆ベーシックインカム
◆田舎への引っ越し予想
◆年末に疫病。だから免疫をあげましょう予想
◆欠けた部分を見つけよう
◆背中を押す氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★