職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味・その10(最終回)「謝罪から一夜明けて…皆の反応やいかに?!」 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

シリーズ:職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味

 

過去のエピソードは こちら↓を 御覧下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味



その10(最終回)

「謝罪から一夜明けて…皆の反応やいかに?!」


10月31日(火) 夜

アイコンと背景の 投票を終えた後

オレは メイン(グループライン)に

以下の---部分ような 謝罪文のメッセージを 投げた…


------------------

皆さん こんばんは
私の拙いコメントで皆さんの楽しい雰囲気を
台無しにしてしまって本当にごめんなさい

明日からお仕事を開始される方もいらっしゃると思います
どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい
本当に申し訳ありませんでした

------------------

どこぞの国の 政治屋の

薄っぺらい 謝罪会見のような

ありふれた文章にしか ならなかった…


メッセージを 投げた後

オレは ホッとしたのか

そのまま 寝落ちしてしまった…



11月1日(水) 朝

いつも通りに 目が覚めた


どうやら 前日

高校時代の友人と 娘ちゃんと共に

そこそこの距離を 歩いたり

娘ちゃんと 遊んだりしたせいで

腕や足が 程良い 筋肉痛に なっていたw


今日から 月が変わって 11月

職業訓練校で 早い段階から 就活を開始し

採用された 人達の中には

今日から 実際に 働く人達も 居る


そんな中 オレの 失言のせいで

メイン(グループライン)が 凍り付くような

事態を招いた事が 本当に申し訳無かったと

思っていた


携帯を見ると メイン(グループライン)に

いくつかの メッセージが

投稿されているという

カウント数が 出ていた


オレは 恐る恐る

メイン(グループライン)を 開いた…


カウント数の内 2つは

アイコンと背景の 投票結果が 表示されていた

ひとまず アイコンと背景は 確定したらしい


それ以外の いくつかのコメントは

オレが 昨夜 送信した

メッセージへの返事が 書かれていた…


オレが昨夜 投稿したメッセージに関する

返事だけを 取り上げると

「えー!レジさんは悪くないですよ
 みんな、なんでもいいと思ってるだけです!たぶん 笑
 明日投票結果で変更しますね!」

「えっー。私の言い方がきつかったのかなぁ。
 レジさん、ごめんなさい
 あの時は、頭ぐるぐるだったのー。許して下さい。」

「思い当たる節がないので、特に気にしてないですよー!
 お気になさらず~」

という 3つのメッセージが 書かれていた

もちろん 彼らのメッセージには

今日から 仕事を始める 他の訓練生の人達への

メッセージも 一緒に 添えられていた


オレには もったいない

お言葉の数々を頂いて

本当に有り難かった…m(_ _)m


上述のメッセージを 下さったお3方は

このシリーズを 読んで頂いていると

大体 想像が付くと 思うのだが

メイン(グループライン)で 最初の頃から

色んな 遣り取りを して下さっている方々だった


そして 彼らは 何1つ オレに対して

キツい発言は しておられない

飽くまでも オレの謝罪文に対して

メイン(グループライン)での 遣り取りが

これ以上 重たくならないように

そして この状況が この後も 続かないように

という配慮が 感じられる

実に 有り難いメッセージを 投げて下さった

このお3方には 心から 感謝しとりますm(_ _)m


ただ 飽くまでも

これは このお3方による お返事であって

他のメンバーの人達も

このお3方と 同じ気持ちであるとは 思っていない

人の考えは
「千差万別」であり
「十人十色」である


このメンバーの中に オレと 同レベルか

それ以上に 根性の ねじくり曲がった人が

居るかどうかは 不明だが

これまでの シリーズ内でも 話したように

オレが 過去に 経験したような

最悪のケースを 想定しておく必要はある


このグループラインを 作ってくれた 女性や

オレの窮地を 救ってくれた 女神のような方や

いくつかの写真を UPしてくれた人達が

このグループラインの 今後を考えて

丸く収まる メッセージを 投げてくれたという事を

忘れてはならないと

彼らの 温かいメッセージを受けて

この時のオレは 痛感した


そして このお3方の メッセージを受けて

オレは 次の---部分のような メッセージを 返した


------------------

皆さん おはようございます
今日からお仕事を開始される方や就活でお忙しい中
温かなメッセージを頂き本当にありがとうございました
私が色々とお騒がせして済みませんでした

今日からお仕事の方も就活中の方も
どうか無理のないようにお身体御自愛くださいませ

------------------


この後 オレのメッセージに

好意的なスタンプで 2人の方が 応じてくれた


これ以降 メイン(グループライン)は 動いていない

11月から お仕事が始まった人や

オレと同様に 本格的に 就活を始めた人も 居るだろう


今回の オレの失態の騒動は

ひとまず 表面上は 落ち着いた…

と 思うw

イヤ…個人的には
そう思いたいっww


ただ 皆の中に 色々と

モヤッとした物を 残した 張本人である事は

重々 分かっております…

ホンマ 済みませんm(_ _)m


今回の騒動を 起こした分際で

非常に 厚かましいとは 思うのだが

ひとまず 現時点では グループラインに

とどまる事とした


今回の件を受けて オレの中で

再度 考える機会があれば…

その時に グループラインに

残るか あるいは 抜けるかを

考えようと思うm(_ _)m


完w


以上w

長々と お付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

励みになりますので

宜しければ 「いいね!」や コメント等

お願い致しますm(_ _)m


最後まで 読んで頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m