職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味・その5「詰んだっ!ココからオレの転落劇が始まったw」 | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

シリーズ:職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味
 

過去のエピソードは こちら↓を 御覧下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

職業訓練終了後!人の不幸は蜜の味


その5

「詰んだっ!ココからオレの転落劇が始まったw」

 


10月28日(土)

昼前頃 グループラインを 立ち上げた 女性から

アイコンについて

「(グループラインで) 今から聞いてみます-!」

との返事が オレ宛にあった


前日に この女性から メッセージがあり

オレが 最後の発表で 担任の先生の写真を

使用した経緯から

「他にも 何か 写真が無いか?」との事だったので

オレの 手持ちの写真で 職業訓練校で使っていた

特殊な機械類の写真を 渡していた


上述の女性が グループラインで

皆に 呼びかけたと同時に

 

オレは 唖然とした


「グループラインのアイコンを変更したいんですが
 おすすめの写真ありませんかー?

 無ければこれになります 笑」

というメッセージと共に オレが 前日に渡した

特殊な機械類の写真を 貼り付けたからだ


思わず この女性宛に オレは

「いきなりコレを出すんかっw ちょっw」

と 返したのだが


この女性の返事は

「苦手意識ある人は違う案出してくるかと 笑
 何でもいいが困るので 笑」

というものだった


「あぁ… 一般人の 写真の扱いとは
 やっぱり この程度なんやな…」

正直 ガックリとした瞬間だった


せめて メインのグループラインで

オレの写真を 貼り付けるのであれば

最低限

「この写真を グループラインに 掲載しても良いですか?」

と オレに 尋ねて 許可を得てから

 

使うのが 常識だろう…


だが この人に それを言った所で

オレの考えが 通じるとは 思えなかった


「苦手意識ある人は違う案出してくるかと 笑
 何でもいいが困るので 笑」

写真の許可よりも アイコンの素材となる写真を

どれだけ 引っ張り出せるか?という所に

重きを置いている人に オレの考える

「常識」を伝えた所で 所詮 こちらの方が

「頭のイカレた オッサン扱いを 受けるんだろうな…」

そんな考えが よぎったため

以後 オレの考えを 言うのは 辞めた


そして こういう「ノリ」が このグループラインの

「主流となるのだろう」と思った 瞬間でもあった


メイン(グループライン)で 何名かの人達が

手持ちの写真で 使えそうな物を 出し始めた

結果的に 上述の女性が 取った行動は

正しかったのだと 思うような流れになった

 

今思えば ココで

オレが 色気を出して
いらぬ作業をしたのが
そもそもの 失態の

始まりだったっw

オレは 先程まで 自分の中に 持っていた

「常識」を 一旦 よそに 置いておいて

オレが 提供した写真に 余計な事をし始めた


それは 訓練最終日の トリ(最後)の発表でも

オレが 1番 力を入れて 説明をしていた

画像編集だったw


先程 オレが提供した 職業訓練校で使っていた

機械類の写真に 大きく 文字入力を行い

 

写真の上に クラス名を 掲載した

 


そして 文字が 若干

 

半透明に 透けるような編集を

サクサクと 楽しみながら 行っていたw


だが 出来上がった物は

 

見た目も 非常に お粗末で ダサい事は

よく分かっていたw


この職業訓練校に来て 何よりも 感じていたのは

オレ以外の人達が 非常に 優秀であるという事だった

彼らならば オレが 即席で作った

ダサい 画像編集の写真よりも

遙かに クオリティーの高い物を サクッと作って

メイン(グループライン)に 貼り付けてくれるだろう
 

 

そう 思いながら オレは

即席で作った 文字を掲載した写真を

 

UPする準備をしていた


この間にも 数名の人達が アイコンに使えそうな

良さげな写真を 沢山 UPしておられた

メイン(グループライン)の会話も

皆 和やかな雰囲気に なっていた


オレは 先程 即席で作った写真を

メイン(グループライン)に UPした

 

 

その直後に

 

余計な一言を

口走ってしまったのである…

「多分 皆さんの方が

 センスは 良いと思うので
 さっきのより 良いのを

 (= オレが編集してUPした写真より)

 お願いしますw」

この文字を 入力した時点では

オレ自身 ヤバい発言をしたという自覚が

全く 無かった…


だが この後 メイン(グループライン)の会話は

完全に 途絶えた

完全に やらかしたw
正に「詰んだっ!」

瞬間だった…ww

続くw

 

 

 

<追伸:皆様へ>

 

この「人の不幸は蜜の味」シリーズ

 

一体 どこに需要が あるんか

 

分からんのですけどwww

 

結構 皆さん 御覧頂いているようで

 

有り難いですm(_ _)m

 

 

何か よぉ 分からんのですけど

 

アクセス解析のページを 見てみたら

 

「人気記事ランクイン記事」とかに 入ってるみたいw

 

 

励みになりますので

 

宜しければ 「いいね!」や コメント等

 

お願い致しますm(_ _)m

 

なかなか コメントし辛い内容が 多いかもですけどw

 

アクセス数とか エグい 増えてて

 

書いてる本人が 1番 ビックリしとりますっwww

 

いつもありがとうございますm(_ _)m