こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  顔アトピーの後も、スキンケアはしっかりしていました。

 

私は、過去に8年ほど、悪化と寛解を繰り返すアトピー症状がありました。

 

ステロイドは最初だけ使われましたが(化膿していたため)、その後は通院をやめました。

 

ひどいときは漢方医のところに駆け込みました。

 

とんでもなくマズイお茶を飲み続けました(笑)

 

 

 

結局、肌から毒を出し切ろう!

 

そう割り切って、コスメは手作りをしてきました。

 

 

 

私自身、最初にお化粧をするようになったのは、短大の頃でした。

 

当時のお化粧は濃かったです。

 

ソバージュパーマにゲジマユ、ボディコンの頃でした!

 

生まれて初めてコスメコーナーに行って、お化粧品一式を手に入れました。

 

 

 

  ずっと「お化粧品のおかげで美肌になれる」って思っていました。

 

アロマテラピーを始めた際には、まだ肌トラブルは一切ありませんでした。

 

でも、学んだ結果、できるだけ精油やホホバオイル、ハーブ水などでスキンケアをするようになりました。

 

それでもまだ、「オイルだけではなく、化粧水は肌にはつかうべき」と考えていました。

 

 

 

結局、顔の症状が治まって随分経ってから、コスメについて根底から深く掘り下げました。

 

「化粧水って肌には絶対に必要なものなのかな?」って。

 

化粧水は、美容成分やら合成界面活性剤に防腐剤を入れたものです。

 

(防腐剤などが入っていないと途中で腐ったり変質するので不可能です)

 

 

 

そして、お肌には「バリアゾーン」があるので、界面活性剤なしでは美容成分も肌に浸透しません。

 

これって諸刃の剣で、防腐剤もその他化学成分も肌に取り入れることになってしまう!

 

 

 

えー!?

 

いいものだけを肌に入れることはできないの?

 

どれだけ調べても、そんなものはありません(笑)

 

(あ、「胡散臭い系」やったらあったかもしれませんけどね)

 

 

 

結局、私は「健康な肌には化粧水は不要だ」と結論しました。

 

そして、「化粧水は使わない」を自分の肌で実験を続けて10年以上過ぎました。

 

 

 

どこで肌診断されても「肌が薄い」「デリケート肌ですね」と言われました。

 

でも、(理論的に)いらんもんは、いらん!

 

 

 

その結果、、

 

私も年齢はおばちゃんになりましたが、きちんとお肌ケアしてる人と大差ない肌だと思いますけどね・・。

 

 

 

  健康な肌なら皮脂は自分で分泌できます。

 

自分で分泌できるのに、外から与えすぎると、人の体って怠けるようにできているんですよ!

 

化粧水を与え続けて、急にやめたら、そりゃあもうガサガサになっちゃいますよ。

 

急にやめるからだめだっただけです。

 

 

 

時間を掛けて、体と対話しながら必要なものだけ与えるようにしたらいいですよ。

 

今では冬の乾燥時期ですら、湯上がりはホホバオイルだけで大丈夫な肌になりました。

 

 

 

  どうして化粧水→乳液→クリームなどなど、、がいいって思うのでしょうか?

 

それは、そのことで「経済がまわるから~」

 

とりわけ、化粧水はメーカーからすると一番儲かるんですよ(笑)

 

ベースは水ですから・・。

 

 

 

私達は、「足し算メイク」を勧められる。

 

それで経済がまわるんです。

 

その中にある「真実」について考えたことはありますか?

 

 

 

経済をまわすために、「お財布」と「お肌」に良くないことをする必要はないですよ。

 

これは、誰かの受け売りではだめですよ。

 

私は自分で考えた結果、実践しました。

 

「化粧水?いらんもんは、いらん」

 

その結論しか、ありません。

 

私が化粧品を販売しはじめたら、ゼニのために魂を売ったと思ってください(笑)

 

 

 

冗談はさておき、自分の頭で考えてみてくださね。

 

だって、肌に傷ができても、勝手に治りますよね。

 

肌が回復する力ってすごいんですよ!

 

 

 

シミやそばかすが出てきても、それは過去に自分で肌をいたぶった勲章なだけ(笑)

 

私は、自分の作った、体のどんなものも、かわいい。

 

どんな自分のことも、愛していきたい。

 

 

 

  「足し算メイク」、いつまでやりますか?

 

私は、足し算メイクをやめました。

 

この経済のサイクルの中に騙され、飲み込まれることをやめました。

 

(コスメに関しては)

 

 

 

傷ついたもの、失ったものを回復するために「足す(買う)」

 

それよりも、

 

「使っているもの(コスメや薬)は、本当に肌に(体に)良いものなの?」

 

 

 

 

  本当にすごいのは、私達が本来持っている「治る力=自然治癒力」です。

 

深く掘り下げて考えてみてくださいね。

 

もっと、自分のことが好きになりますよ。

 

俺ってすげぇ!

 

そう思ってテンションあがって楽しんでたら、もっと自然治癒力がアップすると思います(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  だいたいどんなことも「継続する」のがいいですよね。

 

私は「継続する」ことが、うまくいくコツだと思います。

 

才能とか努力とかはその後じゃないかな~。

 

才能と努力を続けるマインドの両方がある人が最強ってことになりますね!

 

 

 

なんだかんだ言って「着手しない」「続けない」人が大半です。

 

だからどんなことでも「続ける」だけで差がつくもんだなぁ~って思います。

 

 

 

さて、今回も継続できるストレッチ体操のバリエーションのご紹介です。

 

私は関節がとても固いのですが、骨盤だけはやわらかいみたいです。

 

 

 

  骨盤周辺と腹部や胸部の浅いところの筋肉のストレッチ

 

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

この態勢を作るだけ。

 

簡単です!

 

私は寝る前にやっていますが、猫さんが内ももに入ってきて動けなくなるというオチが付きます(笑)

 

う、、うおぅ・・

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

  腰椎の下の方、背骨周辺の筋肉のストレッチも。

 

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

左右とも、しっかり伸ばした体勢を作ったら、1分キープしましょう。

 

脈拍が上がらないようにゆっくりやりましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  股関節って単独では動かしにくいです

 

股関節だけを自力でよく動かすことって難しいんです。

 

なぜなら、他の関節がたくさんフォローしてくれるから・・。

 

仙腸関節・膝関節・足首・・。

 

股関節が固くても、膝や足首や仙骨と腸骨が動けば、普通に動けているように感じます。

 

人間の体ってすごいですよ!

 

ものすごい「助け合い精神」で補い合って均衡を保てるんです!

 

助け合い、すばらしいですね。

 

 

さて、仰向けで足をこのようにしてみましょう。

 

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

この状態でも、膝が柔らかい人は少し補充できてしまうかもしれませんが・・

 

股関節もストレッチしやすいですよ。

 

60秒を、左右ワンセットずつ。

 

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

後は、開脚座りで足を左右にコロコロ動かしましょう。

 

股関節で体液が渋滞しがちになりますからね~。

 

楽しくストレッチ、軽い運動をしていきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  2023年8月の営業のご案内

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

通常は、金曜日だけ、お休みさせていただいております。

 

8月は、21日(月)-22日(火)を臨時休業いただきます。

 

この日は金沢・能登半島方面に土地ヒーリング旅に行きます!

 

 

 

5月からペーパードライバー講習を受けています。

 

今はペーパードライバー専門にしている教官がいらっしゃいます!

 

マンツーマンで教えていただいてきました。

 

私は自家用車がもつ予定がないし、練習するときにも同乗者がいないので、ひたすらレッスンを受けています。

 

30年以上運転していないゴールド免許所有者ですが、高速道路も運転できるようになりました。

 

新しく習得できるのって楽しいですね!

 

 

 

金沢へは整体師の仲間の女子3人で、現地でレンタカーします!
 

友人との旅って久しぶり!

 

整体の学校の研修で中国に行って以来かな?

 

楽しんできます。

 

 

 

去年は猫さんとの暮らしを初めて、今年は車の運転を学んで・・

 

毎年新しいことがあって、楽しい人生です(笑)

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

リップや口紅って、いつのまにか取れてしまいますよね。

 

私は帰宅後に「あらら唇の色がなくて、すっぴんみたいになってたわー」

 

そういうことがよくあります。

 

(私は唇の色が薄いので、血色が悪く見えます)

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

  「落ちないリップ」の恐ろしさを理解していますか?

 

かといって、、「落ちないメイク(リップ)」の怖さもあなどれない。

 

落ちないリップって、油がついても落ちないってこと。

 

 

 

【通常のメイク落としの工程と意味】

 

→油を肌にやさしくなじませ、ティッシュオフ。

 

→その後、石けんの泡で洗う。

 

 

 

この程度のクレンジング落ちないメイクは、そもそもしないこと。

 

それが一番、老化防止になると思います。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

  落ちないメイクは、かならず「リムーバー」が必要です。

 

だって、「落ちない」んだから!

 

普通のオイルクレンジングでは、落ちません!

 

 

 

でも本当に気をつけて欲しい。

 

 

そのリムーバー、ものすごく強い化学物質ですよ。

 

お肌の成分である組織も、一緒に溶けて流れてしまうような成分です。

 

敏感肌の人ではない限り、気づかないかもしれません。

 

でも、毎日そんなリムーバーを使っていたら、どうでしょう?

 

 

 

皮膚からその化学物質を吸収する。

 

クレンジング効果で肌が溶けて、少しずつ肌が薄くなる。

 

肌の防御作用により、色素沈着しやすくなる。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

  リップや口紅は、食べ物!?

 

それから、もうひとつ。

 

私達は、普通のリップなら「食事でリップが落ちちゃう」ですよね。

 

「リップの色が取れる」

 

それは、「リップを食べている」っていうことです。

 

「リップや口紅は、食べ物です」

 

そう言えるかもしれない。

 

女性たちって、リップを少しずつ食べているんです!

 

 

 

塵も積もれば山となる。

 

食べたリップは、体に入り、食品と一緒に消化されるか吸収され、最終的に排泄される。

 

安全性、気になりませんか?

 

赤色○号、色素、、、

 

それが天然色素だったとしても、皮がめくれるし、体にもいいとは限らないです。

 

アレルギーは天然のものに対してもありますからね。

 

私は成分を調べてから使います。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

私は若い時、バブル期だったので、コスメのお土産はめちゃくちゃ持ってました。

 

ブランド物の匂いの強い(クサイ)口紅は、本当にダメでした。

 

唇の皮がめくれるし、、まあ、そもそも似合わなかったけど(笑)

 

 

 

みんな買ってきてくれるのになあ!

 

なんであんなにクサイのかなあ?

 

・・・今はその理由、わかります。

 

あれは、腐った油(オイルやミツロウ)の匂いだった(笑)

 

 

 

もう一度、言います。

 

 

リップや口紅は、食べ物です。

 

ちょっと極端だけど・・。

 

体にとって不自然な謳い文句よりも(落ちないリップ/口紅)、

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

「長期的に見て健康や環境に及ぼす影響」について考えましょう。

 

私達の今の老化具合は、「何を肌に使ってきたか?」

 

関係がありますよ。

 

 

 

そして、今からでも、「これはダメだ」というものはやめてください。

 

あなたの大切な「からだ」のために。

 

大切なあなたのために。
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ