赤い壁 -267ページ目

3連敗で終戦

メダルを取りそうな勢いで出発していった反町ジャパン。

やってみれば予選リーグ3連敗・・・


今日のオランダ戦もモチベーションの差なのか覇気の感じられない日本選手。

目の色変えて“何が何でも勝ってやる”って気持ちがまったく感じられないんだよな~


反町監督は「悔いなし」みたいなコメントを出しているようだけど、

この3連敗で悔いが残らないのなら進歩の余地は無いでしょう!!

何してるときが一番幸せ?

何してるときが一番幸せ? ブログネタ:何してるときが一番幸せ? 参加中

Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP

一番幸せを感じるのはレッズと共に戦うスタジアムに向かっている時ですね~

アウェーに行く時に車を走らせている時や、埼スタに向かって自転車走らせている時は幸せですね!!


試合展開やスタメンを勝手に妄想しながら運転していてだんだんスタジアムが近くなると

気分が盛り上がり幸せです。

サポーターなら皆が思う事じゃないですかね~

なでしこジャパン、決勝トーナメント進出

昨日のなでしこジャパンのゴールラッシュは凄かった。

あのピッチに立っていた選手全員からもの凄い“気迫”が感じられました。


男子代表からは気迫がまったく感じられない!!

体力の差や、体格の差があるので単純には比較出来ないかもしれないけど、

なでしこジャパンVS反町ジャパンの試合をしたとしたら

なでしこジャパンが勝ちそうな気がするんですよね~


決勝トーナメントの相手は開催国・中国でしたよね?

きっとスタジアムは中国人が大挙集まりアウェーの雰囲気になるでしょう。

しかし、今まで通りのサッカーを貫いて勝ち進んでもらいたい!!

日本の誇りを見せられるのは「なでしこジャパン」しか居ないのだから・・・


ロビー復帰へ

大きな怪我を乗り越え国立での柏戦に登場するも、

残念ながら別の場所を怪我して戦列を離れていたロビーが16日の瓦斯戦から復帰との報道。

達也の捻挫も大事には至らず瓦斯戦には出場できるとのこと。


ロビーの復帰は頼もしい限りだけど、怪我明けで故障箇所をどうしてもかばってしまい、

また違う箇所を怪我しないように無理しないで完全復帰を目指してもらいたい。

まだ残りシーズン半分あるのだから・・・


達也は瓦斯戦に無くてはならない存在だと思う。

去年の味スタで復帰した時もそう思ったニコニコ


1分だけ行くなら天国? 地獄?

1分だけ行くなら天国? 地獄? ブログネタ:1分だけ行くなら天国? 地獄? 参加中

そりゃ~“地獄”じゃないですかね~

1分で帰ってこられるのならその間に地獄がどんな所か確かめて「こんな所には2度と来たくない」って思えば日頃の生活態度にも気をつけられるでしょ!!

とは言っても今の生活態度も正しいので天国しか逝き先はありえないんですけどね~