赤い壁 -268ページ目

中国行きたい?

中国行きたい? ブログネタ:中国行きたい? 参加中

中国人の方には申し訳ないけど中国には行きたくない。

治安は悪いし、空気も環境もマナーも悪い国には行きたくないですね~
去年上海に行ったとき、ホテルの下にあった商店にミネラルウォーターを買いに行き、
手に取った水の賞味期限は1年以上前に賞味期限切れが大半。
一番新しくても半年前に賞味期限切れのミネラルウォーターを平気で売ってる中国っていったい・・・

しかも、車の運転マナーもひどい!!
平気で割り込むし、信号もほぼ関係なし。

よほどの事情が無い限り中国にはもう行かないでしょう・・・

北島康介は凄い!

私は男が泣くのはあまり好きではないのですが、北島康介の涙のインタビューは感動しました。

相当プレッシャーが掛かっていたんでしょうね~

プレッシャーに勝ち、相手にも勝ち、世界新記録での「金メダル」!!

この精神力の強さを見習わないといけないですね


まだ200mが残っています。

もう一つ金メダルを取ってもらいたいですね。


スタジアムの雰囲気・・・

最近のスタジアムで以前にも増してとても感じる事がある。


ゴール裏でこれから試合が始まるっていうのに「ず~っと馬鹿笑いしながら喋り続けているグループ」

ハーフタイムに他会場の経過・結果に歓声をあげる人達

ゴール裏で負けても引き分けでも終わった瞬間から「大声で笑いながら喋ってるグループ」


特に先日の柏戦は酷かった。

ハーフタイム、まだ目の前のレッズは同点で勝ち越せてもいない状況なのに他会場で鹿島が千葉に負けているとの途中経過が放送されただけで「オ~」と歓声。同じく名古屋やG大阪の途中経過に歓声・・・


試合終了後、目の前であんな引き分け方を見せられた後でしかも選手がまだグラウンドに居るにも拘らず声を出して笑いながら喋るグループ。

鹿島や名古屋・G大阪の結果に歓声を上げる人々・・・


スタジアムに「緊張感」が漂ってない気がする。

相手チームに威圧感や圧迫感を与えられるようなスタジアムにしなければいけないはずなのに・・・




負けに等しいドロー・・・

いや~情けない。

選手全員・監督も永井のゴールが決まった瞬間「勝った」と油断した!!

前節・鹿島で掴んだかに見えた「流れ」を自ら断ち切ったなプンプン


ゲルト・エンゲルス

なぜ交代枠を2つも残すんだ?

ロスタイムで永井と梅崎がキープしてプレーが切れた時間に何故時間稼ぎで交代させないんだ!!

疲労度の濃かった高原や、逆サイドの平川を交代させれば時間を浪費できただろ!!

勝ちにいく采配をしてくれよ・・・


17番

君は何がしたいんだ?

ポストプレーは出来ない・トラップは下手・ヘディングや1対1でことごとく競り負ける・味方のプレーを邪魔しているようにしか見えないんだよ。


啓太・相馬

啓太の守備、相馬の積極的なドリプル突破はとても魅力です。

ただ・・・

ミドルシュートの精度を上げてください

せめて枠に飛ばしてくださいよ!!

特に後半、啓太の前にポッカリ空いたスペースでフリーでミドルシュートを撃ち“宇宙開発”


気持ちの重~い一週間になりそうです・・・


愚痴

今日は国立での借りを倍返しで返す柏戦。

気持ちは埼スタに行っているのだけれど月に1度の土曜日出勤で今だ会社のデスクの前・・・

仕事なんかやる気にならんが仕方ない・・・

早く解放してくれないかな~

以上、埼スタに向かいたくても向かえない私の愚痴でした・・・


昨日放送されたGGRの「赤菱のイレブン」が現実でないことを祈りますにひひ