アメリカに完敗・・・
北京五輪の女子サッカー準決勝でなでしこジャパンはアメリカに2-4と完敗。
先制して前半40分まではほぼ完璧な試合運びだったけど、残り時間の使い方がもったいなかったな~
両サイドを有効に使って、なるべくサイドでボールをキープしていけば良かったのに、無理に前方にパスを出しアメリカにボールを渡してしまい、アメリカにサイドを使われ連続失点してしまった。
逆転されてしまったが、後半も日本はサイドから攻撃を仕掛けていけば崩せそうなのに攻撃は中央に偏り気味で不発に終わり、対するアメリカはサイドから攻撃を仕掛け2点を追加する展開。
終了間際に意地のゴールで1点を返すが“時すでに遅し”
男子にも言えることだけど「試合運びが下手」って印象。
銅メダルを懸けた3位決定戦の相手はドイツ![]()
ブラジルとの準決勝を見た限りアメリカより実力は上だと思う。
でも、なんとか勝って銅メダルを取って帰ってきてもらいたい![]()
清原今シーズン限りで引退
オリックスの清原和博選手が今シーズン限りでの引退を表明しましたね。
私は幼少の頃、父に初めて連れて行ってもらったのが西武球場で、まだ清原選手が西武に在籍中で「秋山・清原・デストラーデ」のAKD砲が大活躍していた西武黄金期だった頃でした。
その試合で清原選手のホームランを見てからファンになったのを覚えています。
打った瞬間ホームランと分かる綺麗な放物線を描きスタンドに吸い込まれる瞬間や、右バッターでライトスタンドにも同じ放物線を描きホームランが打てる清原選手が好きでした。
また、一番印象に残っているのは、巨人との日本シリーズであと1アウト取れば日本一の場面でファーストを守っていた清原選手が泣き出してしまったシーンですね。セカンドを守っていた辻選手に声をかけられ守っていた姿を今でも忘れられません。
念願だった巨人に移籍してからは怪我やスランプでいろいろな批判を受けたりしたけど、どんなに打てなくても清原選手を応援し続けていました。
残りのシーズンでもう一度清原選手のホームランが見たいと願うばかりです。
審判交流
先日の瓦斯戦のレフリーが外人さんだったのでビックリ。
調べてみたらポーランドとの審判交流プログラムだったとのこと。
達也と永井が遅延行為として出されたイエローには不満だけど、試合全体としては良かったんじゃないかな~・・・
日本からポーランドに行っている西村雄一氏をポーランドの人はどう感じたんだろう?
「日本のレフリーはダメだな
」って印象だけは与えないで、無難に終わらせてくれれば良いんだけど・・・
今年の夏 高速道路使った?
ブログネタ:今年の夏 高速道路使った?
参加中血迷ったかフロントよ!
ついにあの本田(圭)に正式オファーをしたそうな・・・
本田を獲得してどこで使うの?
ベンチ要員で選手を獲得できるほど選手層は厚くないぞ![]()
左足しか使えない選手を獲得してどうする?
再三言っているが今最も必要なのはDFじゃないのかな。
しかもCBでしょ![]()
はぁ~、もう少しうまい補強が出来るGMは居ないもんかね~


