悲願の金メダル
昨夜のソフトボール決勝で見事アメリカに勝ち金メダル獲得![]()
北京五輪だけでも2敗しているアメリカに勝った瞬間は鳥肌が立ちましたね~
解説の前監督宇津木さんも絶叫するくらい興奮しました。
ソフトボール日本代表の皆さんおめでとうございました。
今日は野球の準決勝・韓国戦
しっかり勝って金メダル獲得に一歩前進してくださいね![]()
なでしこジャパン残念・・・
銅メダルを争ったドイツ戦。
前半から良いサッカーを続け、チャンスも作っていたけど攻めきれず我慢していたドイツに決められる展開。
ドイツの試合巧者ぶりとゲルマン魂を見せつけられる残念な結果に終わってしまいました。
なでしこジャパンは男子とは比較にならないほど良いサッカーをしていたけど、途中からどうしても中央に偏った攻撃になってしまい行き詰った感がありますね。
粘り強くサイドから崩していけばチャンスはあったと思うけど残念でした・・・
流れが良い時間に得点しないと逆に決められてしまう「サッカーの怖さ」を学んだでしょう。
この経験をW杯に生かしてもらいたいですね![]()
男子とは違い胸を張って堂々と日本に帰国してください
【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華?
ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華?
参加中情けない試合・・・
昨日のウルグアイ戦、完敗というよりも相手になってない![]()
伸二もコメントしているが、走らな過ぎ![]()
あれじゃ~勝てるわけないじゃん。
足元の技術が高くて、個人で簡単に突破でき、守備でも1対1では絶対に負けない・自分のマークするべき選手は完璧に抑えられるっていうのなら最小限の走りでも勝てるでしょう。
ただ、日本は足元の技術はソコソコ・個人での突破もたまには成功する・1対1は負けるシーンが多い・マークするべき選手には簡単に裏を取られるじゃ世界で戦えないでしょ![]()
いつになったら“走り続けなきゃ勝てない”って気が付くのやら・・・
啓太が結婚
今朝のスポーツ新聞に啓太が女優の畑野ひろ子さんと結婚って記事が載ったんだってね。
守るべき家族が増えるとなれば男は今以上に頑張らねばなるまい![]()
頑張りすぎて怪我や病気にならないよう気をつけて頑張ってもらいたい。
あとは畑野ひろ子さんが“下げ○○”じゃないことを祈ります・・・![]()
