赤い壁 -262ページ目

東京V戦Ⅰ

仕事を17時で無理矢理帰らせてもらい、ダッシュで国立へ

国立に到着しゴール裏に着いてから真っ先に感じたことがある。

「なんだこのマッタリ感は・・・」

以前埼スタで栗鼠相手に同じような空気が漂っており見事にやられた雰囲気にそっくりだった・・・


試合内容だが、良い所を見つけるほうが難しい展開。

遅攻に終始し、速攻のタイミングでも動きが鈍いので結局遅攻の連続。


前半はほぼ東京Vペース。

後半開始そうそうに不可解な選手交代(これは東京V戦Ⅱに書きたいと思います)で前線に蓋がされ攻撃が余計に遅くなる。

そうこうしている間に簡単に中央を突破され失点・・・


戦術が個人技の力技しかないのだから、闘う気持ちが相手より足りなければ昨日のような試合になるのは当たり前。

選手自身はきっと闘う気持ちは持って試合に臨んでいるんだろうけど、それが相手やサポーターに伝わらなければ無いのも同じこと。

13日の大分戦。アウェーで情けない負け方をしたことを忘れてないよね?

空回りでも良いから闘う姿勢を前面に出してくれ!!



東京V戦

今日はホーム・埼スタでは3-2と闘莉王のハットトリックで勝ったけど内容がイマイチだった東京V戦


今回は国立競技場での開催で、味スタよりは芝の状態は良いのかな?

レッズ闘莉王は復帰できそうだけど、啓太が怪我の為欠場する。

中3日での試合で疲労も残っているだろうけど、走りきって勝ち点3を奪おう!!


仕事終わってから国立にダッシュするけど間に合うのかな~・・・


希望スタメン(3-5-2)

     達也      高原

         ロビー

相馬                平川

       阿部  細貝

   堤    闘莉王   坪井

         都築

SUB

山岸・堀之内・暢久・峻輝・梅崎・永井・エジ


来季からアジア枠を導入

Jリーグは来季から現行の試合出場3人までの外国人枠とは別に、アジア連盟(AFC)に加盟している協会から1人の選手が出場できる「アジア枠」を設けるんだって。

そうなると、オーストラリアや韓国等から選手を連れて来られるってわけだ!!


去年のACLで戦ったシドニーFCや、セパハン・城南一和から選手を獲得できるんだよね。

それなら去年はシドニーFCに在籍していたカーニー・セパハンに在籍していたカリミやナビドキアの加入もあるってことか・・・


良いんだか悪いんだか分からないやシラー

啓太落選

体調を崩してから本調子にはまだ遠い啓太が日本代表から落選した。

レッズサポの私としてはこれから連戦が続くし、代表に連れて行かれると怪我や体調不良で帰ってくる選手が多かったので少し安心しました。


闘莉王・阿部・達也の3人が代表に選出された。

中東遠征なので体調管理等難しいとは思うけど、怪我などしないように(特に闘莉王)頑張って行ってこい!!

年下と年上どっちが好き?

年下と年上どっちが好き? ブログネタ:年下と年上どっちが好き? 参加中

断然“年上”の方が好きですね。
年下は何を考えているのか・何がしたいのかがまったく理解できず、会社の新人で入ってきた人でも年下はやる気があるのか無いのか分からないし・・・
何より常識を知らな過ぎる!!

年上のほうが話しは分かるし、年下よりも付き合いやすい。
ただ、会社の後輩で私より年上が入ってくると仕事を教えづらいのが難点ですねニコニコ