赤い壁 -260ページ目

福田首相辞任

ついに福田首相が辞任する。

本人は今しかないタイミングと言っているが、無責任極まりないタイミングだと思う。

何の為に内閣を改造したのか?

すべて中途半端な状態でおっ放り出すなんて人間性を疑うね!!


今辞任会見をやっているけど、国民の為に自分は辞職するニュアンスの発言をしているが本当に国民を思うなら衆議院を解散して総選挙で信を問うのが国民の為なんじゃない?


これで日本の未来は暗い期間が延びることになるな~


オフトが磐田の監督に就任

元日本代表監督で、レッズでも指揮をとりナビスコカップ制覇に導いたハンス・オフト氏がジュビロ磐田の監督に就任するんだって。


切羽詰ったジュビロを短期間で立て直す事ができるのか、レッズの監督を辞めてから他のチーム・代表監督を務めていて実践勘が鈍ってないのか興味がありますね。


レッズジュビロ戦が今年残ってないので直接対決は無いけど、今後のジュビロ磐田に注目だ!!

注目だって言ってもレッズにそこまでの余裕が無いから結果だけだけどね~

道に迷ったらまず何する?

道に迷ったらまず何する? ブログネタ:道に迷ったらまず何する? 参加中

目的地に初めて行く場合しっかり下調べをし、行くルートを完璧にするので基本的に道に迷うことがないのでなんとも言えないけど、万が一迷ったらコンビニに駆け込みます。
コンビニには必ず地図が売っているので申し訳ないけど立ち読みしますね~


自分の居場所や、目的地の方角が分かればある程度“勘”を頼りに進めますし、車移動ならナビが付いているから迷わないでしょ!!

防災の日

今日、9月1日は「防災の日」です。


子供の頃学校で避難訓練とかやったけど、大人になってから避難訓練ってやらなくなりましたよね~

地震大国日本!!

いつまた大きな地震があるかも分からないので避難経路や避難場所の確認、非常持ち出し袋など準備しなきゃといつも思うけど結局忘れてしまう我が家でした・・・

ビデオ鑑賞会

レッズの試合が無い週末は非常に暇である!!

精神的には無い方がラクなんだけど・・・


今日はビデオ録画して溜め込んでいたドラマを見まくった!!

視聴率はあまり良くないらしいが織田裕二さん主演「太陽と海の教室」が私は好きなんです。

確かに織田裕二さんファンには申し訳ないんですが、非常に“暑苦しい”んだけど、演じる先生が真剣に生徒と向き合い生徒を導いていく姿を見て「あんな先生が今の世の中に本当に居たらな~」って思うんですよね~

織田裕二さんにしか出来ないと思わせる先生なんです。


こんな真剣に生徒と真正面から向き合える先生が現代の学校に必ず一人でも居たらって思うんですよね・・・

私が子供の頃には居たんですけど、最近はどうなんでしょうかね!!