赤い壁 -24ページ目

駒場の芝

 浦和レッズの聖地・駒場スタジアム。

 先日の徳島戦を最後に長期改修工事に突入。

 再来年まで改修工事で使えないのは淋しいな~って思っていたら…

 ピッチの芝を11月3日に切り取ってプレゼントしてくれるんですってねにひひ

 確か15センチ四方にカットして来場者全員にプレゼント!!

 今から芝の育成方法を勉強しなきゃにひひ

栗鼠の水増し

 お隣の栗鼠組さん。


 クラブ主導の水増しが今年だけでなく、’07シーズンから継続して行われていたそうで・・・


 58試合の主催ホームゲームで約11万人の入場者数水増しをしてきたそうですね。


 クラブ主導の不祥事はJリーグ初ですし、厳罰は免れないでしょうね~


 しかも、今年だけではなく3年も続けてきたんですから。


 最悪の場合J2に強制降格もあり得る話しでしょうね・・・


 せっかく何年もギリギリとはいえ選手・サポーターの力でJ1に残留させてきたのに、


 クラブが足を引っ張るとは残念!!


 Jリーグがどんな処罰を下すのか、注目ですね。



 ペタしてね

マルシオに続き・・・

 昨日のスポーツ紙にはマルシオリシャルデスに続き、


 ペドロジュニオールと槙野獲得に向けオファーをしたとかしないとか・・・


 まぁ槙野に関しては移籍してきてほしいけど、


 ペドロジュニオールはどうなのかな?


 大宮・新潟では活躍(?)していたみたいだけど、


 G大阪に移籍したら監督とそりが合わず出て行った選手だよね~


 西野監督でそりが合わない選手が、フィンケ監督と上手くいくとは思えないのは私だけだろうか?にひひ



 って流し読み一喜一憂するのがスポーツ紙の楽しみ方。


 一部サポーターが集まる掲示板では浦和叩きが盛んに行われているようですが、


 まだオファーをしたかどうかさえ分からないのにアンチ浦和の多いこと!!


 まぁそのうち「○○選手獲得のお知らせ」ってレッズの公式HPで発表されるでしょにひひ



 ペタしてね


2億5千万…

今年も出ました、『マルシオリシャルデス移籍』の話題にひひ

しかも今回は年俸2億5千万って破格な提示をするそうなガーン

まぁ確かに高原・阿部と年俸が高かった2人が移籍し、ロビーの契約も分からない。

しかも、移籍金も掛からないらしいし、オジェック&ゲルトの違約金も完済。

金銭面での条件は整ってるけど、もっと安くて期待できる外国人を自前で見つけようよ!!

ネタ元が“スポーツ報知”だからにひひ

C大阪戦

 勝てば上位との差を詰められる大事なC大阪に見事2-0の完封勝利グッド!


 昨日の試合は何と言っても「原口元気」の大活躍でしょうね~


 2点目の左サイドから中央に切り込んでのシュート、元気らしさが復活!!


 今シーズンは悩み苦しんで、消極的なプレーが多かったけど


 天皇杯2回戦あたりで吹っ切れた感じがしていて期待通りの活躍でしたニコニコ


 守備も安定していたし、見ていても楽しい試合でした。



 ただ、今度は高崎のプレーに不満が・・・


 競りにいかなかったり、ボールを奪われても「取り返してやろう」って気合も見えない。


 もっと必死さがほしいんだよな~


 今はスタメンを奪うチャンスなのにアピールが足りなさ過ぎる。


 このままだと来年は・・・って思ってしまうよ。


 

 上位陣が勝ち点を伸ばせなかったのでACL圏内も近づいたし、


 残り8試合全勝したいですね。


 ペタしてね