【健康ダイエットの心得!!パッケージ裏を見よ!!】/懐かしのあの味を求めて・・・1028日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1028日目

 

 こんばんは〜〜今日はお仕事早めに上がれたはずなのですが😂もうこんな時間⌚️

 

 今日の夕食の一品がこちら!

 

 角煮をパンで挟んだもの〜〜これ長崎名物の角煮まんを真似て作ってみました🍖

これ👇

 

 ちょっといい角煮が手に入ったので、パンに挟んでいただきました☺️

 

 流石に本場の角煮まんほどではありませんが🤔

 

 それでも十分おいしかったです!!

 

 

 ちなみに一番最後に食べました😆カーボラスト👍

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・栄養成分表示

 健康的なダイエットにおいて、低糖質な食事は効果的!!

 

 

 でも何どれだけの糖質が含まれているのか・・・パッと分かるものと分からないものたくさんあります🤔

 

 そこで活躍するのがパッケージ裏に記載される「栄養成分表示!」

 

 栄養成分表示は2020年4月から義務化され、熱量・タンパク質脂質炭水化物ナトリウムが必ず記載されます!

 

 炭水化物は糖質と食物繊維の総称で、別々に記載されることも一緒くたにされることも(ここ納得いかない😭)

 

 炭水化物だけの表示なら、そのまま糖質量に相当すると考えていいでしょう🤔

 

 一袋・一個・100gなど成分表示の基準量はそれぞれ異なるので・・・

 

 糖質量だけみて「おっ!10g以下だ!低糖質!」と思ったら、一袋で10g以下でなく、一個で10g以下でめちゃ高糖質だった😭なんてことも・・・

 

 ぜひ!日々食べている加工食品の裏を見て、何がどれだけ入っているか🤔確認してみましょう!!

 

私お気にのドライ納豆の栄養成分表示

 

美味しいけど糖質高めのやみつきガーリック↓

 

無印お菓子の栄養成分表示は?↓

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:MEC食(骨付きチキン、味付けゆで卵、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:角煮パン、千切りキャベツ、プルコギ、豆腐ハンバーグ、チーズ、ほうれん草のおひたし、納豆

  •  
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8981歩

     
  • 睡眠:83点