食べてみた!!無印の大豆チップスカレー味〜/深夜の投稿〜421日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記421日目

 カウンセラーになり421日目・・・

 

 今日?・・・もう日をまたいでいるから昨日ですかね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 東京にて、夕食を外食で済まして横須賀線に乗って帰宅していたところ、人身事故が前の電車であったようで・・・

 

 線路上に電車が停車し、2時間ほど拘束される形に(−_−;)

 

 そんなこんなでこんな時間に投稿することになりました(^◇^;)

 

 ・・・休日にこんなに疲れるとは_:(´ཀ`」 ∠):

 

 早く寝よ〜〜

 

■無印の大豆チップ!お味は?健康的か?

■最近は・・・

 糖質制限の認知度も上がり、コンビニやスーパーなどで糖質を控え、タンパク質を積極的に摂れる!!

 

 そんなお菓子が増えてきました( ^ω^ )

 

 ・・・お菓子は健康に悪いのでは??

 

 と思うところはありますが(^◇^;)

 日本の社会の健康意識の高まりを感じられる嬉しい動きなのかな〜と思っております!!

 

 その波に私も乗ってみよう!!ということで

 

 今日は無印良品さんで売っている

 「大豆チップ カレー」を食べてみました!!

 

 ◯栄養成分表示(36g)

 エネルギー139kcal

 タンパク質:15.9g

 脂質:3.4g

 糖質:9.1g

 食物繊維:3.9g

 食塩相当量:0.9g

 

 数値だけ見るなら、まぁまぁって感じですかね。

 

 大豆を使っているのでタンパク質の量は多いようですが、糖質もそこそこあるので食べ過ぎには注意が必要です・・・

 

 ■お味は??

 味は薄かったですね(^◇^;)

 カレーは風味程度で、味としてはほとんど感じませんでした。食感は硬めで、堅あげポテトくらいの強度があります。塩っけも少なく、また食べたいか?と言われると・・・ん〜という感じです(^◇^;)

 

 糖質量が少し気になったので、水分を多く摂って血糖値の上昇をできるだけ抑えるようにしました。

 

 具体的には麦茶を500ml

 

 食べてみての感想としては、健康を考えて作られている割には糖質の量が多く気になり、味は薄く、歯応えがあり食べ応えはありました。

 

 またこれは無印良品さんの健康を意識したお菓子全体に言えると思いますが、お菓子の量に対してそこそこのお値段がするので・・・

 

 まぁ、その、また今度!!って感じです(^◇^;)

 

健康改善!ダイエットの秘訣!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:62.2kg

 
■朝食:カレー
■昼食:麦茶
■夕食:唐揚げ
    キャベツの千切り
    軟骨唐揚げ
    お酒〜
 
■歩数:7438歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!