気をつけ❗️するだけでお尻スッキリ美ボディに‼️ カウンセラー生活日記264日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記264日目

 カウンセラーになり264日目になりました‼️

 Youtubeにて1分間と短い動画ですが

 今回ご紹介する「気をつけ 爪先立ちVer」の動画を

 投稿いたしました💦

 

 自分の声が気持ち悪くて💦なかなか作業が進まず・・・

 また、今まで作ったシリーズとは異なる形で

 コマ撮りでの動画を作ってみました。

 なんだからシリーズにしようと思って作って

 長続きしないのは打ち切り感があって微妙ですが😅

 

 実際、今までの動画と対して変わらないテイストなので

 あまり気にならなかったり??します😅

 

■健康効果盛り沢山 気をつけとは

 過去に実践健康経営指導士としてご紹介しました。

 4つのオススメ習慣

 

 しかしいくらダイエットや糖尿病に良いと言っても

 なかなか習慣化するまで続けられない‼️

 というのが本音ではないでしょうか😅

 

 そんな中で私自身が試してみて

 劇的な効果があったお尻のお肉が消える運動

 ご紹介しようと思います‼️

 

 実は過去の記事でも、ご紹介したことがあるのですが

 それは

 「気をつけ」です‼️

 

 過去の記事でご紹介した時は

 気をつけをするだけでしたが

 今回はさらにグレードアップで効果を増強した。

 

 ■気をつけ つま先だちバージョン‼️

 をご紹介します‼️

  • ふくらはぎの筋肉増強で血行促進
  • お尻・太ももの脂肪燃焼
  • 姿勢の改善で血行改善
  • 深い呼吸でストレス解消
  • 下肢の筋力増強で寝たきり予防
  • 血行促進により、痩せやすい体作り

 

 「気をつけ」と「つま先だち」を合体することで

 上記の効果を期待できます‼️

 

 ふくらはぎは

「第二の心臓」の異名を持つ血流改善の要

 

 お尻・太ももは脂肪がつきやすく

 そして落としにくい部位になります。

 

 それぞれの部位に同時にアプローチをすることで

 短時間で大きなダイエット・健康効果を

 得ることができます‼️

 

■気をつけ!つま先立ちVerやり方

 では実際に

 気をつけ つま先立ちバージョンをやってみましょう‼️

 

 ■やり方

  1. 立った状態から両踵をくっつけます
  2. 足はハの字で気をつけをします
  3. 胸を張り姿勢を正した状態を保ちます
  4. その状態で2〜5cmほど踵を上げます
  5. 太もも、ふくらはぎ、お尻に負荷がかかっているのを感じればOKです!
 ※注意点

 気をつけ 爪先立ちバージョンは

 バランスを崩しやすいため

 転倒しないよう注意しましょう。

 

 ■目標5分間ですが

 最初は苦しいと思いますので1分間を目指して習慣化し

 徐々に時間を伸ばしていきましょう‼️

 

 ■呼吸にも意識を向けて

・鼻から5秒かけて吸い

・口から6秒以上かけて吐く

 深い呼吸を意識すると

 より高いダイエット、健康効果を得られます‼️

 

動画にてわかりやすく??

気をつけつま先たちバージョンを

紹介しています‼️↓

 

参考書籍

 

 

■現体重:61.1kg

 
■朝食:麦茶
    ボーンブロス
■昼食:コーヒー
■夕食:チキンカツの卵とじ
    チョコチップメロンパン‼️
    切り干し大根
    納豆
    キウイ
 
■歩数:13929歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

■累計相談数:11件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!