手軽に更年期対策!美味しく健康にドライ納豆‼️カウンセラー生活日記250日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記250日目

 お疲れ様です‼️

 本日でカウンセラーになり250日目になりました‼️

 

 今日はとても機嫌がいい感じです😅

 転職活動のために面接を受けてきたのですが

 とても良い企業さんで私の転職の軸とも合致していて

 ここに入りたーい‼️

 

 と思いながらも、受かるかどうか

 1週間くらい連絡を待つのかなと思いきや

 その場でOKをいただくことができました‼️

 

 これでひとまず

 転職活動は落ち着き・・・

 ということで他のことにも手がつけられそうです😅

 

■美味しくて健康に良い!ドライ納豆とは

 今回私がご紹介するの”お菓子”はこちらの

 ■ドライ納豆‼️

 

 健康関連の記事で”お菓子”を紹介とは・・・

 何事か‼️

 

 と思われる方ももしかしたらいるかな💦

 

 しかし!!

 こちらのドライ納豆は美味しいだけでなく

 健康促進にもよろしい効果が盛り沢山になります‼️

 

■ドライ納豆を大解剖!!

 まずは本商品の原材料を見てみましょう。

 

 ■名称:ドライ納豆

 ■原材料名:

 納豆(大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)納豆菌)

 植物油脂(なたね油(遺伝子組み換え不分別)

 コーン油(遺伝子組み換え不分別)米油)

 粉末醤油(小麦を含む)

 砂糖

 酵母エキス

 

 

 本商品の大部分が納豆で占められ

 オメガ6脂肪酸を多く含む植物油脂で加工され

 醤油粉末と砂糖で味を調整した感じの製品です。

 

 植物油と砂糖が気になるところですが

 ドライ納豆に対してそこまで多く

 添加されているわけでもなさそうなので

 そこまで気にすることはないかも・・・

 と言った感じです💦

 

 また特に注目すべきは納豆菌が含まれる点です。

 納豆に含まれるイソフラボン

 納豆菌によって作り出されています。

 

 そしてこのイソフラボンには

 更年期を迎えた女性に嬉しい

 女性ホルモンの働きを助ける効果があります‼️

 

 つまり

 ドライ納豆で更年期対策ができてしまいます‼️

更年期と納豆の関係とは↓

 

 次に「栄養成分表示」も見てみましょう。

 

 ■一袋60gに対して

 エネルギー 302kcal

 たんぱく質 21.5g

 脂質    16.3g 

 炭水化物  17.4g

  ー糖類    1.8g

 食塩相当量   0.9g

 カリウム  762mg

 カルシウム 98mg

 マグネシウム117mg

 鉄     3.4mg

 

 上記の栄養配分を見る限り

 高タンパクで筋肉増強による代謝アップを期待でき

 糖類が少ないので糖質制限向きで太りにくく

 カリウムやカルシウム、マグネシウム、鉄などの

 ミネラルも補うことができる食品だと言えます‼️

 

■一緒にドライ納豆を食べよう!!

 ふとした空腹時に

 このドライ納豆をつまんで食べるだけで

 空腹を和らげながら健康促進の効果も期待できる!!

 

 そんな夢のようなドライ納豆ですが

 あちこちのスーパーで探し回って

 CO-OPさんでやっとこさ見つけました💦

 

 しかもCO-OPさんのオリジナルブランドということで

 他のお店では売っていないかと・・・

 

 実際に食べてみて

 しっかり納豆の味もして

 甘醤油の風味もきいていました‼️

 

 つまり美味しいということです💦

 一袋を大体3〜4日で空にしてしまいました😅

 

 習慣的に食べ続けて1、2週間経ちましたが

 別段、体調に変化もなく

 美味しく健康を維持できています‼️

 

 今まで間食などでポテチなどを食べている方が

 このドライ納豆に鞍替えしたら

 かなりの健康効果が期待できるのでは??

 と密かに考えて周りに販促しております😅

 

 ということで今回は

 ドライ納豆を紹介させていただきました!

 

 実際にお手にとって食べてみたい!!という方は

 是非是非、一緒にドライ納豆を摘んでいきましょう!!

 

 

 

 

■現体重:62.5kg

■朝食:麦茶
■昼食:アイスコーヒー
■夕食:チキンカツの卵とじ
    ボーンブロス
    千切りキャベツ
■歩数:15575歩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.34

■累計相談数:11

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!