【糖質以外のものは血糖値を下げる!カーボラストとは??】/時間が足りん‼️1021日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1021日目

 

 もうこんな時間か!!

 仕事して、やることやったら大体23〜24時・・・

 

 でも明日はお休みだから好きなことできる〜〜

 

 ひとまず、記事書いて💦美容院行って、買い物して・・・あれ、これまた時間足りないのでは😳

 

 大型連休が欲しい😢

 

本日の健康話_φ(・_・血糖値対策

 健康・ダイエットの大敵、血糖異常!

 

 血糖値の上昇を緩やかに、抑える方法として、ベジファーストミートファーストなどを紹介してきました!!

 

 

 最初に何を食べるか🤔食べ方で血糖値の上がり具合が変わるというもの!

 

 であれば、そもそも糖質を含むものを最後に取ればいいのでは!?という考えで生まれたのが「カーボラスト」という食べ方!!

 

 まずはタンパク質脂質食物繊維が豊富なおかずを食べてから、糖質の高いものを食べる!!

 

 これだけでも血糖値の上がり方は変わります!!

 

 糖質制限はハードルが高いな・・・と思う方はまず!カーボラストで食べる順番を変えるところから始めてみましょう😆

 

 慣れてきたら、MEC食でゆるやかに健康なダイエットを実践👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、目玉焼き、チーズ)かぼちゃプリン

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:塩胡椒チキン、千切りキャベツ、しゅうまい、チーズ、椎茸のソテー、豚肉とキャベチの卵炒め、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9693歩

     
  • 睡眠:84点